レッスンも行くけど掃除もする休日。

前々から気になっていたお風呂の床掃除。うっすら黒ずんだ気がして気になってたロップイヤー


で、その次は洗濯機掃除。

目についたところを拭いたり擦ったり、洗濯ネットみたいなところを取り外してハイターかけて綺麗にして。

もう、洗濯機はそこでストップ

さすがに疲れたので洗濯槽の徹底掃除はゴールデンウィーク中にまたやろ。



で、レッスンにも行ったのにまだ時間あるネザーランド・ドワーフ


普段は仕事してるのでね。こんなに家事やってもまだ時間が余ってるなんて夢のようです!


それで気が向いて久しぶりに100周年運動会とか観た。

懐かしかった〜みんな可愛かった〜〜

ちぎさんキラキラしてて素敵。応援したくなる!!ゆうみちゃんも激カワ。

花組ののぞみさん。黒髪キラキラ

あ、雪組っ子の中の咲ちゃんもカワイイ。色が白い!


そしてあらためてジェンヌさんたちのスタイルの良さとビジュアルの良さに惚れ惚れ。

服装がTシャツとかで、私たち一般人がするような格好しているので

(普段見る舞台の上の彼女らは、舞台メイクに私たちが一生着ないような服を、つまり衣装を着ているので異世界の人っぽいけど、Tシャツにジャージ姿なのでちょっと一般人に寄せてきてくれてる。笑)

素材の麗しさがダダ漏れ。

一般人との差が溢れ出ている。

キラキラして眩しいったらない。


あんな綺麗な人たちの集団って何事??


そしてれいちゃんのサヨナラ特番も観ましたよ。

全部はまだ観てないが。。。


95期のわちゃわちゃカワイイねぇ。

こうやって並んでる光景見るとほんと凄いね。

よくこんな人たちが揃ったもんだよね、この期は。


咲ちゃんがやめても宝塚見るだろうか?どうだろうか??と思ったりもしたけど

ちょっと元気出ました。


しかし、咲ちゃんいなくなったら

好きだなーいいなーーって思うジェンヌさんはいても

いわゆる贔屓とかは…見つけられるかなぁ?どうかなぁ。


のぞみさんが退団してもわたしが宝塚を見続けたのは

ひとえに、咲ちゃんキャリエールを観てしまったからで(テレビでね)

あの時のような衝撃が落ちることがまたあるかなぁ??




私が現代の宝塚を見た一番最初はアレなんですよ、ポーの一族のライビュなんですよ。

これはもう、萩尾望都のファンだったから観に行ったんだけど

みりお様とれいちゃんが出ていたにも関わらず、私が一番心惹かれたのは美しきシーラだったんですよ。笑

シーラ美しくてびっくりだった。

ドレスの着こなしもなんて素敵!って。



一緒に行った友達はアランアランアランアラン騒いでて

へーー?アラン?

ぐらいのもんだったんですよ、私ったら……




懐かしいなぁ。

ライビュで最後に退団挨拶始まって

なんだこりゃ????!って頭の中に「????」がうずまいてました。

舞台が終わった後に長々とこんなのあるの???って面食らってました。笑



なんなら芝居終わった後に、軽くショーみたいたの始まったのにもびっくりしてました。

舞台終わったのに、なんで歌ったり踊ったりしてるの???って。笑



でもその時のみりおさんがですね。

芝居の時より、ちょっと大人っぽく見えるエドガーで

「ああ、大人になったエドガーを……私は今、初めて見ているのかもしれない…」

って思って、ちょっと泣けたりしました。



「歳を取る」というのは、エドガーにとって永遠の憧れ、叶うわけがない夢。

それを今、見てるんだなぁと思えてね。

泣けてね。

「ポーの一族」が舞台になってよかったな、って思った。



あれはもう何年前だ??

それからしばらくしてのぞみさんを知り、なんだかんだと、宝塚ファンというにはあまりにもゆるすぎる付き合いをしてきたなぁ。



そして今はスカステでピガール狂想曲を観ている。

これ、ほんと面白い。いい舞台!原田先生だよなーー。

ついこの間なのに、この頃の月組メンバーがすでに懐かしい…。

好き!!!!

これ観た後は「月組好きィ!!!」って思ってた。笑

その後、「川霧の橋」「今夜ロマンス劇場で」を観た時も「好きィ!!!」って思った。笑


全力っていうのは大きな声を出したり、大きな身振り手振りをしたり、ってこととは違うんだよね。


月組の、勢いと冷静さのバランスがいいんだよなーー。

ハイテンションと穏やかさがどちらも行き過ぎず、絶妙で心地よい…って感じ?






昨日の夜は「幕末太陽伝」を観ていた。

この時の雪組っ子たちもほんと懐かしくて…

(リアルタイムでは知らんのだけどおばけくんのぞみさん好きになってからの後追いでね)



前にも書いたけど、後年、のぞみさん2番手時代くらいから、咲ちゃんがトップスターだった時代の宝塚のメンバーのみんなを

「ああ、懐かしいなぁ」って思い出すんだろうなーー。


と、思っていたはずなのに!あら!

あーさが!とか

ひとこが!!とか

ちなつさんが!!!

とか…言い出すようなことになってたらいいなー。笑



幕末太陽伝で

のぞみさんが高杉晋作をやっていて、周りに聞多とか俊輔とかいて楽しい。

ものすごく昔、私が幕末史が好きで長州藩が好きで高杉晋作が好きで…って頃に

年末の大作テレビ番組で「奇兵隊」があって、

うれしーー乙女のトキメキ乙女のトキメキと思って観たら

高杉晋作は松平健がやってて、彼の歌う都々逸を聞いて

イ……イメージと違う…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

と、ずっこけた思い出があるんですけど。笑

(しかもドラマの中で、これしか知らんのかい??!!ってくらい何度も三千世界の烏を〜♪ってアレを歌っていた)


のぞみさんの都々逸はさすがでございました花火

私にとってのベスト高杉は

NHK特番で見た野村萬斎なんだけど

のぞみさんも…好きっ!笑