久しぶりにリス先生のレッスン。

はりきって2レッスンも!!


最初のレッスンのバー後半で疲れてゼーゼーなってきて

あ、そういえば今日は2つ受けるんだった…と思い出して

戦慄。笑


でもだからといって体力をコントロールなんて出来ないのがバレエ魂が抜ける

私レベルなんて、必死で全身全霊やってても時々

…????

と、巨大な疑問符が頭をうずまくことあるんで。




今日はね、やっぱ坐骨かぁ!と思った。

ルルベパッセの時とか、足、骨盤、背中がまっすぐなるようにと思ってて

骨盤を立てて…仙骨を、ああかこうかって模索中で。

でも今日先生が

「坐骨で立って。(立つというか坐骨で床を押すような)

ここ(腸腰筋側というか、前のパンティライン)で立ってるよ」

って言って私の坐骨触った時、


そういえばここだった!!!


って心が叫びましたよ。笑

あ、やりやすくなるも?!ってピーンときました。


次のレッスンで試すんだ〜ニコニコ



そして何となく、胸椎進展の効果も感じた気がする。

何となく、ね。笑




しかし、2レッスン目のバーが難しかったなぁロップイヤー

でも1レッスン目にやったことを華やかに発展させたようなバー内容で

おお…!あの、超ド基礎なバーの動きが発展するとこんなに華やかになるのか〜!!!って思って

その点は楽しかった。

(プリエで前に後ろにアロンジェ入ったりカンブレ入ったりロンデが入ったり)

(両手バーのタンジュもプリエで踵押しは一緒だけどその後に色々入ってくる)


面白くて楽しいけど、難しいからボロボロだった。笑

けどセンターはスタジオの広さに関係してか、それほど難しくはなかったので

来週も2レッスン受ける気持ちになれたネザーランド・ドワーフ



と。

充実したレッスンを終えてスマホ開いたら

星組がね。

なこちゃんがね……


つい昨日、千秋楽終えて

星組サイコゥ!!!って盛り上がる星組ファンの声を色々目にしたばかりなのに。

宝塚ってほんと気が抜けないネガティブ


ピカピカでキラキラななこちゃん。

立派なトップ娘役さんだったな。

あの超実力派トップスターの隣で、あんなに自身も輝いて

すごい娘役だと思う星星星星

こっちゃんがお休みの間も星組の輝きをバッチリ維持して、見事だったなこちゃん。


まだ終わったわけじゃないから

過去形にしちゃいかんのだけど。



あーー、しかし。

時は…動くんだなぁ。

いつまでも変わらないなんて、ないんだよね。