遅ればせながら母の日ごはん。

on a tableにてランチ。



前菜。お魚。


ヴィシソワーズ。

こんな液体化したヴィシソワーズ、初めて食べた。

ジャガイモのザラザラ感はどこ?

普通のヴィシソワーズの方が好きかな。


お魚。


メイン。牛サガリです。


牛サガリです!!!笑


デザート。


娘のデザートは抹茶シフォン。



お店がね、天井高くて気持ち良かった花花



店を出た後、娘が


わたし、舌が肥えちゃったのかなぁ

前に食べた時はもっと美味しいと思ったんだけどなぁ…???


って笑


いやいやいや、土曜の昼の気軽なランチとしては

充分美味しかったよ花

なんといっても奢りだしニコニコニコニコニコニコ

お酒も頼んでいいよって言ってくれたから

白と赤も、グラス頼んじゃったし!

ありがとうね、娘!



ランチの後は、お買い物。

ここ1週間ばかり、ずっと

ワイドパンツ欲しい……魂が抜ける

って思い続けたのでね。

買えて大満足。



お洋服って定番ラインを着続けるスタイルなんだけど

今の流行りのラインを抑えた服を買うと

テンションあがるねニコニコ飛び出すハート


けっこう長いこと、UNIQLOのテーパードパンツでイケたけど

別ラインが欲しくなったのは久しぶりで、

新たな流行の波が来てるんだなぁと感じましたスター



いや、だって、

ベルボトムみたいなジーンズ売ってたよ???

フレアージーンズとかいう名前で!!!



そしてバギーとかいうあのデニム。

GUで見かけたんだけどさ。

あれ、中学生くらいの頃に流行ってたボンタンってやつじゃない??

ヤンキー系な人たちが着てた!


そういえばその昔、ハリー(ストリートスライダーズ)がインタビューで

学生の頃に着てた服の話してて

「マンボズボン」って言ってて目を見開いたね驚き

マンボズボン??何それ??ハリー、何それ???って。笑

その他「コッパン」とか言ってた。多分、「コットンパンツ」ってことなんだろうなと思った魂が抜ける

以上、余談。




Tシャツもねぇ…

こういうゆったりパンツが流行るなら、やっぱピタッとしたラインのがいいよね。



今日、インナーにはどうしてもクルーネックの白Tシャツが着たくて

昔着てたやつを引っ張り出して着たんだけどね。

インナーだからいいけど、もうそのままでは着にくいなぁって思った。

5,000円もしたTシャツだというのに。



当時も

Tシャツに5,000円か…無気力無気力

ってちょっと悩んだんだけどね、

なんの変哲もないTシャツだからこそ、こういうのがいいのかな?って思って買ったんだよねぇ。


ネックラインとか生地感とか好きで

まあ、よかった。うん。



で、今日はGUで白Tシャツ買った笑


安いし、形もいいし!!

ファストファッションが優秀すぎて怖い。



なんか話がそれまくってしまったが。

娘ありがとうーーー飛び出すハート