ガイズアンドドールズの感想を書いてなかった。

書かなくてもいいんだけど

備忘録だからね。


写真スポットだけど
人が多いってだけで写真を撮る気力がなくなる私。
それでも一応撮っておこうと、テキトーに撮った感が満載な写真。


ガイズは初めて観るの。

浦井くん、こんなもちゃっとした感じの人だったっけ???うさぎ
きれいに歌うんだけどな。
もっと届いてほしかったな。

みりおさん、なんかね…
存在感薄かった。
生でみりおくんを観るのは初めてなんだけど、こんなに印象薄い人だったっけ???って
頭にハテナマークが浮かんでしまった。
悪いけど、井上芳雄の相手としては役不足と感じた…汗うさぎ

のぞみさんはね、私はファンだから贔屓目になっちゃうよね。
すごく芸達者だったよね。
あの、くしゃみしながら歌ったり…
キュートな動き方とかね!
ちょっとね、心のなかでのぞみさんのスカイを想像しながら観ちゃったとかはね、内緒(笑)

で、一番よかったのはやっぱり井上芳雄なんだよね、
のぞみさん大好きだけどね。
井上芳雄の吸引力と発信力が秀逸。
人間的魅力というか。
井上芳雄がそこにいる安心感!!ってのを舞台上のみんなが感じていたと思う。

何かあっても芳雄さんが何とかしてくれる!!みたいな。
それにちゃんと答えられる井上芳雄。

ミュージカル界のプリンスと呼ばれるわけだわ、と大納得。

初日の舞台挨拶でも無茶苦茶おもしろかったもんなぁ。
すごいよなぁ。



ガイズアンドドールズはブロードウェイの名作ミュージカルなんだろうけど
イマイチその魅力を伝えきれてなかったような気がする。

古典的作品を
「昔はこういうのが “おもしろい” だったんだなーー?にっこり
と思わせず
「名作って最高!!」
って思わせるのには
なかなか難しいんだな、と理解した。


…とか、勝手なことばかり昇天


その昔、宝塚で大地真央さんと黒木瞳のガイズを観たという友から聞いたんだけど
ハバナで酔っ払うサラがめちゃくちゃ可愛くて
あれで黒木瞳ってけっこういいじゃん、ってみんなが思うようになってきたって。
それまではアンチが多かったらしい



そしてハンカチとかグッズも握りしめ買って飛び出すハート

咲ちゃんと一緒にパシャリ。

ル・ポワゾンの咲ちゃんと。
あーーーかっこいい飛び出すハート

CITY HUNTERの咲ちゃんと。
二人で詐欺師とかしてそうなコンビ!!