ポワント履いてると痛くなる指に
チューブみたいなのつけてるんですが
すると指幅が広がるのでほんのちょっと窮屈になる。
で、前から試したかったことやってみたら
これだー!と思ったのでメモ。
指にはめる用のシリコンを切って、指の上に置く程度の小ささにして
それをテープで巻く!
そうすると指の上に置いたシリコンの厚みが出るだけなので横幅は変わらない!!
ナイス!!!
で、私の場合
右足→第2指の関節の上にシリコン置く。小指はアンダーラップテープで巻く。(右の小指の爪痛くなりがち)
左足→第2指と第4指の関節の上にシリコン置く。
(第2指は要らない気もするけど、まあなんとなく)
で、レッスンに集中できる感じです。
あとね。
ポワントでしっかり立ちきれないのが悩みで![]()
色んなこと試して、感覚を探る日々だったんですが
地道なことが必要だな、と思い
とりあえず家では
距骨をピックアップして足首対策やることにした。
↑
距骨!
そして
ポワントレッスンの時は
内くるぶしと外くるぶしの位置を揃える、って意識すると
今までで一番ポワントに乗り切れた気がした。
甲とか指とか、中足骨とか足首とか引き上げとか
色んなことを一生懸命に気をつけて、注意して、ってやってたけど
何故か、内くるぶしと外くるぶしで。笑
ええ、今までで一番。笑
それがね、そのくるぶし合わせるのをやると
ポワントの中で「指をまっすぐ」って感覚も今までで一番わかりやすかった気がするの。
なぜだ。笑
もちろんそれだけじゃなくて
膝とか背中とかお腹とかも気をつけつつ
くるぶし!!です。
色々がんばりまーす。