皆様こんにちは。

 

先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。

神奈川は特に被害も大きかったようで、マスマティクスも金曜日は臨時休業とさせていただきました。

被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

月は変わって9月に突入です。

 

 

そして今週末より久しぶりにイベントを行います。

 

 

VINTAGE TRIBAL RUG POP-UP EVENT

 

9/7(sat)9/17(tue) at mathematics

(9/11,9/12 close)

 

 

image

 

部族が手織りで作り上げる絨毯・トライバルラグ。

 

本イベントでは19602000年代のヴィンテージトライバルラグを総勢70点ほどご用意いたします。

 

 

image

 

 

華やかな色や模様、繊細なデザインや独特の味わいが特徴のトライバルラグですが、

その芸術性と一点モノという希少性で近年注目を集めています。

 

今回はバルーチ族、タイマニ族、トルクメン族など各民族の作品たちを展開。

 

キルトのものやスペシャルな作品も・・。

 

30×30㎝のコンパクトなサイズからリビング用の大きなサイズまで豊富にご用意しております。

 

 

image

 

 

トライバルラグに魅了された現地在住の小野氏ご協力のもと、本イベントを行います。

(初日の9/7()には小野氏が終日在店してくださいます。)

 

 

この機会に是非、足をお運びください。

 

 

image

 

 

 

それでは今週の通勤スタイル。

まずは僕から。

 

 

大雨通勤スタイル。

通勤時は徒歩なので下半身はビショビショになりました!

 

 

 

ハットはNine Tailor

 

サングラスはあすのオプティカル

 

シャツはNICENESS

 

 

もともとこの手のエスニックなデザインが好きなのでがトライバルラグのイベントはとても楽しみです。

何枚か買ってしまいそうだなぁ・・。

 

カットソーはDRIES VAN NOTEN

 

 

 

ショーツはTUKI

濡れてもすぐ乾くポリエステル。助かりまーす。

 

 

サンダルはOOFOS

 

 

 

お次は岡田さん。

 

 

9月に入り暦上では秋なのでジャケットスタイルです。

 

 

ニットキャップはNine Tailor

今シーズンでは18色展開しているナインテイラーのニットキャップ。

好評につき再入荷も予定してます!

 

ジャケットはDRIES VAN NOTEN

 

 

 

インナーのショートスリーブスウェットはFilMelange

 

 

パンツはBERNARD ZINS

 

 

 

雨の日の強い味方Salomonのゴアテックス。

今シーズンのものも数足まだご用意があります。

 

 

続いて神宮さん。

 

 

9月といえどまだ暑いです。そして湿度高め。

短パンは暫く出番が続きそうですね。

 

 

カットソーはFilMelange

ブラック杢、良いですよね~。

ブランド初期からの定番でしたが、ついに生産終了となってしまったDIZZY。

ポケット位置に違和感を覚えるとぼけたデザインも良かったんです。。

メーカーに少しだけ残っていた在庫を仕入れ、ROLLOTにて販売中です!!

snow melange、champion melange、black melange、ocher の4色あります。

気になる方はお早めに! (30%OFFにて販売中)

 

 

 

 

眼鏡はANNE ET VALENTIN

多角形のアセテートフレームにチタンが組み込まれた構築的なデザインはアンバレンタインならではです。

 

 

ショーツはrenoma

ガンクラブのドーメル生地がシンプルなスタイルに映えます。

 

 

シューズはF.lli Giacometti

スエードのダブルモンク。

 

 

 

 

9月に入り、気温も若干下がったからか、秋冬モノを求めての来店が一気に増えてきました。

涼しくなる日もすぐそこですかね~。

 

 

 

週末のイベントでは沢山の人に会えるのが楽しみです。

 

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

open 12:00~20:00
close 毎週水・木曜日

mathematics ONLINESHOP
mathematics instagram
mathematics twitter

rollot
神奈川県厚木市泉町13-14 パレット30-1F
TEL 046-230-0883
open 12:00~19:00
close 毎週水・木曜日

rollot ONLINESHOP
rollot instagram
rollot twitter