皆様こんにちは。

 

いよいよ今週より開催です!

 

 

 

VINTAGE   TIFFANY & CO. 

 POP-UP EVENT vol.4

 


5月18日(土)〜 5月21日(火)at ROLLOT
5月24日(金)〜6月4日(火)at MATHEMATICS
(excluding 5/29&30)

 

 

 

 

 【 VINTAGE TIFFANY & CO. POP-UP EVENT vol.4 】 を上記日程で開催いたします。

 

早くも4回目となりました。

1960年代〜2000年代にかけて発売されたプロダクトを中心に、150点を超える数のジュエリーをご用意し展示販売致します。

 

 (今回は一部1890年代のアンティーク商品もございます。)

 

 

 

リング、ブレスレット、バングル、ロングネックレスと希少且つ豊富なアイテムをご用意。

 

 

 

今回は、エルサ・ペレッティ、パロマ・ピカソの作品はもちろんですが、過去3回のイベントでは数点しかご用意出来なかったフランク・ゲーリーの作品にも注力し、1年をかけて収集いたしました。

 

 

このようなまとまった数のゲーリーコレクションを一度にご覧いただく機会はなかなかございません。

 

 

 

 

この特別な展示をお見逃しなく、ぜひ足をお運びくださいませ!

 

 

 

 

それでは今週の通勤スタイル。

 

まずは僕から。

 

 

春らしい格好がしたくなる5月の気持ち良い気候。

ずっと続いてくれ・・。

 

 

眼鏡は先日入荷したLesca VINTAGE

 

中々クセのある三本が入荷しました・・。

こちらは細いフレームのオクタゴン。大きさもあり、かなり良いアクセントになります。

 

ジャケットはMAATEE&SONS

 

 

カットソーはCLASSの深めなVネックT。

" ROYAL ORGANIC COTTON COMPACT JERSEY DEEP V-NECK Tee " col.White

 

 

先日MAATEE&SONSでも深めなUネックが入荷しましたが、非常に使えるアイテムです。

オープンカラーのシャツ、シャツジャケットのインナーとして非常に気分なバランスで着れます。

 

 

シャツはSans limite


ネックレスはVINTAGE TIFFANYのマラカイト。

週末のイベントでも1点並びます。

 

 

バングル、リングもVINTAGE TIFFANY

 

 

 

シューズはLe Yucca's

" Y18711 - Karena/U / LUCERTOLA " col.111

 

 

続いて岡田さん。

 

 

70’sを感じさせるジャケットにフレアパンツのスタイル。

見ていて涼しいブルートンです。

 

 

眼鏡はBuddyOptical

 

キャップはDRIES VAN NOTEN

 

 

シャツはCristaseya

 

ジャケットはDRIES VAN NOTEN

デザインの良さもさることながら、ポリエステルの軽くて涼しげな着心地が素晴らしい一着です。

同素材のセミフレアパンツもございます。

 

 

フレアデニムはHUSBANDS

 

 

 

シューズはF.lli Giacomettiのイグアナグルカ。

 

 

 

お次は神宮さん。

 

 

ジャケットはrenoma

 

 

そして目を惹くスカートパンツはTANAKA

THE WIDE SKIRT PANTS col.KHAKI

 

開閉、着脱可能なジッパータイプのエプロンが付いているスカート風パンツ。

 

 

フロントのエプロンパネルを取るとワイドチノになります。

何ともたまらないボリュームあるシルエットです。

 

 

ハリコシ、光沢感のあるツイル素材もすばらしいですねぇ。

ロロにて展開中ですが勿論メンズにも履いてほしいパンツです。

 

 

カットソー、シューズはDRIES VAN NOTEN

 

 

 

眼鏡は先日入荷のLesca VINTAGE

 

楕円型、湾曲が綺麗な唇の様なデザインです。

70年代のもののようです。

 

 

 

手元にはVINTAGE TIFFANY

曇り空にシルバーが光ります。

 

 

 

 

続いてあすのオプティカル代表のチカさん。

仕上がった眼鏡のお受渡しでご在店くださいました。

 

 

少し珍しいリラックススタイルのチカさん。

ウェアも一点一点チカさんらしく拘りが見られますね~。

 

 

 

眼鏡はあすのオプティカルの自主制作品であるポンヌフ。

べっ甲フレームに同色レンズ。

 

 

ボーダーのインナーはロロにて展開中のKANELL

 

ナポレオンの戦勝記録36勝に敬意を表し、ボディに21本、袖に15本のボーダーを配置し、その合計が36本になるものが正式なマリンボーダーであると規定されているそう。

 

編み機の特性を活かしてピッチを微調整し、仕上がった36本のボーダー。

全サイズ、この36本のボーダーで仕上がっているというのに驚きです。

 

 

 

製作の労力や歴史を感じさせてくれるデザインがチカさんにも刺さったようですね。

 

 

フレンチラコステのスイングトップと合わせるところも流石です。

 

 

 

パンツは最近アプレッセでもデザインソースとしているラルフのタックパンツ。

 

 

 

ご来訪の度、楽しそうに店内を物色している姿を隠し撮り。 笑

 

ご在店ありがとうございました!

 

 

 

 

例年盛り上がりを見せるティファニーイベント。

今週末から6月にかけて賑わう事でしょう~。

 

 

例年以上のクオリティで皆様をお待ちしてます。

まーた欲しいものが出るんだろうなぁ。

 

 

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

open 12:00~20:00
close 毎週水・木曜日

mathematics ONLINESHOP
mathematics instagram
mathematics twitter


rollot
神奈川県厚木市泉町13-14 パレット30-1F
TEL 046-230-0883
open 12:00~19:00
close 毎週水・木曜日

rollot ONLINESHOP
rollot instagram
rollot twitter