通勤スタイル.com vol.36

テーマ:
今年の冬は大寒波になるのだとか…
既に寒さに負けそうです。。。

が、冬はおでんやお鍋などの暖かい料理が美味しい季節ですね~お酒

寒くなると髪の毛を切りたくなるのですが、最近前髪を自分で切ったのですが、
パッツンになりすぎてしまい、ついたあだ名が
”座敷童”。。。

先日お客様からは
”童”のようだと言われ。。。(@Д@;

マスマティクスに住みつく座敷童と拝まれるようになりました。。
それがこの図。

BANAのブログ



ちょこんとマスマティクスを今日も見守っています得意げ


BANAのブログ


座敷童ちゃんは赤が好きなようですね。
ADAM KIMMEL の赤いカシミアストール、Tricker's の赤いメアリージェーン。


BANAのブログ


Maiami のモヘアボーダーニットはふわふわで暖かいです~ヒツジ
前髪ぱっつん、どうにかしないとなぁ~~(゚_゚i)





お次はコバさんクマ



BANAのブログ


いきなり下品な感じ(^人^)


BANAのブログ


ENGINEERED GARMENTS のニットカーディガン、Peter Jensen のブラックシャツでモノトーンに。
タバコを吸いながら格好つけていますが、タバコの火…ついてませんけど。。。


BANAのブログ


コバサン、手だけ貧弱な感じですね。
きちんと食べて下さいねペンギンペンギン






お次は中沢さんブタネコ


BANAのブログ


今日は雲一つ無い青空でしたね~富士山
そんな天気とは対照的に弱いグレーを身にまとって通勤。
『俺、暗い男だから…』が最近口癖の中沢殿。


BANAのブログ


maison martin margielaのショールカラーニットとカーディガンをアンサンブルで。
贅沢な組み合わせ~。
シンプルな物同士ですが、組み合わせると凄い威力~

見せ付けられました。欲しい。。。



BANAのブログ


白ソックスでクラシカルにしていますが、デニムを愛している中沢さん、
LEVI'Sのデニムを取り入れる事によって、中沢さんらしいルックに。
デニム=中沢さん と言う方程式が私の中で出来ています。
きっと何年経ってもこの方程式は変わらないのかな~(圧力)





お次は神宮さんオバケ



BANAのブログ


一服中。
禁煙する!という言葉を何十回聞いていますが…(笑)

DRIES VAN NOTENのキャメルコート、薄いのですがとても軽くて風を通さず暖かい!と
神宮さんの大のお気に入りコートだそう。



BANAのブログ


バックスタイルも素敵。
キャメルとホワイトのバランスが絶妙なんです。

ちなみに襟をねかせるとこんな感じ。


BANAのブログ


生地のしなやかさが伝わってきます~



BANAのブログ


中はDRIES VAN NOTENのスーツに、ブラックのタイ。
色は上品に、素材で魅せるコーディネート。


BANAのブログ


F.lli Giacometti
日の光が当たって綺麗に輝いていますね。
丁寧に磨き上げられています。
先日、私の靴が汚くて見てられない!!と言って、また磨いてもらっちゃいましたべーっだ!イエイ☆





お次はサルくんカエル


BANAのブログ


先日購入したDRIES VAN NOTENのニットアウター!
そこにサルくんお得意のカラーで魅せてみました!
ピンクのシャツに黄緑色のRIVIERA カシミアストール!
RIVIERA のカシミアストール、本当にふわっふわで、すーーーごくリピーターが多いのです。
きっと一度巻いてしまうと、色違いで欲しくなってしまいます。

という訳で皆さん、一度巻いてみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


BANAのブログ


バッグもピンクとグリーンで、色を合わせてきました!(≧▽≦)
冬には中々しない色合わせで、斬新☆



BANAのブログ


足元もピンクで攻めてきました!
ピンクを多用しているのに、ちっとも可愛くなり過ぎてないのが凄いです。




お次はチャンキムさんしっぽフリフリ


BANAのブログ


最近チャンキムさんの口癖を発見。
服を畳む時、何かを持ちあげるとき、靴を履く時、掃除をしている時、、、

『よいしょよいしょよいしょ』

しかもかなり早口。
そして絶対3回、よいしょ と言っています。(笑)

皆さん、チャンキムさんが言っていたら突っ込んであげてください!



BANAのブログ


JIVA のボリュームのあるストールが暗いコーディネートに映えますね。
これからの時期、ストールって何枚あっても使えますよね。
アウターに合わせる巻物を変えるだけで、全体の印象を違う物にしてくれるのですから。



BANAのブログ


だいぶ味が出てきている、Tricke's。
まだまだお世話になるシューズですから、ちゃんと磨けよ!!(お前が言うな)




BANAバナナ