主人の愚痴なので
苦手な人は
スルーして下さいあせる
はっ
誰も読んでな~い滝汗
イライラ期が始まりましたよ。
義母ンヌのもあるけど
ひとまず今日は
主人の愚痴から汗

 

主人の帰宅時間は

マチマチで、
現場によって違ってくるチーン

 

最近の現場は

大体18時半~19時半ぐらいに
帰って来るんだけど
ちょうど、
私と息子はご飯の時間でね。

 

スムーズに食べれるときは

ご飯終わってるんだけど
集中して食べれてないときは
途中に帰って来るのだけど
帰ってきてから
まず着替えて
ビール片手にスマホゲーム
ご飯は後ガーン

 

ま、食べるの早いから

後でもいいんだけど笑
問題はスマホゲームよムキー
息子に呼ばれたらちゃんと相手するけど
私が見ててって言うと
ちゃんと見てくれてるけど
けどっっっっ
見てて
イライラするムキームキームキー
自分だけ
好きな事やりおって。
いちいち言わないと分からない?
家事手伝わないなら
自ら動いて
息子の面倒見てよ。
今ご飯食べさしてるんだけど?
まだ家事残ってるんだけど?
自ら動くときは
息子と遊ぶときだけ。
あ、
書いてて今思ったけど
息子は何かと
お母さんがいい
って言ってる。
トイレ行くのも、ご飯一緒に食べるのも
遊ぶのも
だから、
主人的には
自分がやろうとしてるのに
お母さんがいい
って言われたら
心折れるかも知れない…。

 

…。

だから、出来る事自分で見つけて
行動してください。
って言うと
俺はやっとる方やよ。
職人でゴミだししてるの
俺ぐらい。

 

イラッムキームキームキー

 

職人って肉体労働者が

そんなに
エライんかっ
自分の仕事に誇りを持つのは
良い事だけど、

 

なんか違うくない?

 

人と比べるのじゃなく

自分がどうって事じゃないの?
それなのに
育児に口出しとか
ありえんね。

 

やってないのに

偉そうにいうなやパンチ!
 
つづく…
(↑これやってみたかった)