| 明日、もし | |||||||||
| 私が居なくなったら | |||||||||
| 誰が悲しんでくれる? | |||||||||
|
明日、もし |
|||||||||
| 私が居なくなったら | |||||||||
| 何人の人が | |||||||||
| 私の為に | |||||||||
| 泣いてくれる? | |||||||||
|
仕事の穴埋めはどうする? |
|||||||||
| 息子にどうしらせるか? | |||||||||
|
大事な事だけど |
|||||||||
| なぜ居なくなったのか。 | |||||||||
| なぜ前触れもなく居なくなったのか。 | |||||||||
|
誰か私の事を考えて |
|||||||||
| 涙してくれるだろうか? | |||||||||
| 悲しんでくれるだろうか? | |||||||||
|
小さい頃から |
|||||||||
| そんな事を考えてた。 | |||||||||
|
子供と仕事のところは |
|||||||||
| 大きくなってからだけど |
|||||||||
|
実際に居なくなることは無いけれど |
|||||||||
|
それに恐怖を感じるから |
|||||||||
| 精神面弱い… | |||||||||
|
自分が |
|||||||||
| 誰からも必要とされてない | |||||||||
| って感じる事が | |||||||||
| 多々あって。 | |||||||||
|
学校では |
|||||||||
| 目立つタイプではなく | |||||||||
| だからといって | |||||||||
| 大人しい真面目な優等生じゃないし、 | |||||||||
|
運動も出来るグループではないけど |
|||||||||
| 不得意なグループでもない。 | |||||||||
|
普通すぎて |
|||||||||
| 存在が無い |
|||||||||
|
これが自慢ってのがなくてね。 |
|||||||||
|
中学の卒業文集のクラスページに |
|||||||||
| みんなの一番が載ってたんだけど、 | |||||||||
|
たとえば、 |
|||||||||
| 一番足が速いのは○○君 | |||||||||
| のようなのがあったけど | |||||||||
| 私の一番は書かれてなかった。 | |||||||||
| その代わりに、 | |||||||||
| ○○で賞 | |||||||||
| (確か、優しいで賞だったような? | |||||||||
| 当たり障りないのが書いてあった) | |||||||||
|
花いちもんめは最後まで残る。 |
|||||||||
| ドッヂボールも最後まで残る。 | |||||||||
| 居残り練習みんなでやるのに | |||||||||
| 声掛けられるのは最後。 | |||||||||
| もしくは | |||||||||
| 掛けられなく、次の日に知る。 | |||||||||
| 部活の子みんなで行ってたのに | |||||||||
| 私だけ行ってない。 | |||||||||
| 言うの忘れてたって | |||||||||
| 微妙な雰囲気。 | |||||||||
|
授業中、挙手してもなかなか当てられない |
|||||||||
| 好きな子とグループ作ってください | |||||||||
| って言われると | |||||||||
| 必ずあまってくる私…。 | |||||||||
|
一人で居るのが多かった。 |
|||||||||
|
嫌われてる感じではないが |
|||||||||
|
苦手とされている感じ。 |
|||||||||
|
一人が好きなわけではない。 |
|||||||||
|
一人が平気なのだ。 |
|||||||||
|
ただ、恥ずかしいから |
|||||||||
| 最低でも | |||||||||
| 2人で行動してたけど。 | |||||||||
|
トイレも別に一人で行けるけど、 |
|||||||||
|
周りがみんなで行ってたから |
|||||||||
| 一人で行くのが恥ずかしかった。 | |||||||||
|
だから |
|||||||||
| もしって云う世界だけど、 | |||||||||
| 私の存在を確かめたかった。 | |||||||||
| 私の事を覚えててくれるのが | |||||||||
| うれしくてしょうがない。 | |||||||||
|
良い印象は勿論、悪い印象でも |
|||||||||
| 覚えててくれるのが | |||||||||
| うれしい。 | |||||||||
|
だから |
|||||||||
| 都合の良い女になりがち…。 | |||||||||
|
言われたことを断れない。 |
|||||||||
|
私の事を考えた事には違いないのだから。 |