24vi午前4~5時にてCISCO | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

24cisco.jpg

おととい放映していた『24』から。
(トゥエンティフォーをごぞんじないかたはいないと思いますが。
アメリカで大ヒットのテレビドラマ・シリーズです。
911後の世界観を反映した造りになっています。
CTU(カウンター・テロ・ユニット)なる架空・秘密?組織が舞台となっています)

米副大統領とロシア大統領がテレビ会議システムで会話する直前の画像でCISCOのロゴが。
このロゴ、本物ですよね。
じゃあ、この遠隔会議システムもCISCOの現商品?

CISCOはサンフランシスコの通信機器の専門会社で、スタンフォードの当時の学生がつくったルータのためのベンチャー企業。
インターネットはルータ同士が会話することで通信しています。いまはCISCO以外のルータも多く流通していますが、ほぼネット界で独占的独自地位を当時も現在も確立していることに間違いありません。説明終わり。

さて。
24の画面でCISCOロゴを堂々見せている意味は?
番組制作でスポンサー協力してもらっているとか?

--
mathE..,
(w/z円盤之智慧)

私は24ファンではないですがその夜、とつぜん録画したくなりました。でも翌日流された最終2話を見とけば、シーズン6の結末がとりあえずは分かったのにそれはしてません。
--
追記)
いま見たらありました、現存する商品ですCISCO Telepresence
んじゃ大統領はこれお使い、っと。
日本国首相も?