犬猫の歳 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

 犬(猫)の歳を人間の年齢に換算:
 (生後)
 2年 =23歳
 3年 =28歳
 4年 =32歳

 …
 (以下1年ごとに04歳づつ加算


以上どーぶつ病院にあった表から覚えているぶぶんのみ。
生後2年より前はもっと細かくプロットしてありましたwara。
そこまで成長が急wara。
3年以降、成長線が正比例=直線になるんですね。
∴(結論wara)犬は速く成人になるwara。

我が家の初の飼い猫shota も3年目とつにゅうなのでいま20代なかばです。
ばか且つワルなのは変わりませんが、さいきん甘えなのかカワイゲが出てきたというか、はっきり云って、去年よりガキに見えます。これは媚びなのか、人間の性格、理解してきてるせいかもしれません。

いっぽう、うちの護り神、きゃは、犬のめくら君(名前は別にあり、個人情報なので秘すwara )は、この表で76歳。いよいよ大台。長生きしよーね。

--
(空智、もとい殻智),
mathE..

以前はかれらの写真、ブログに意味なく載せてましたが今回は遠慮。
カワイイのは当然、で“反則技”のような気がして...。
おっと。どーぶつブログやってる方への批判じゃないですよ。
あくまで個人的こだわりで今回はアップしません。ということで。
--
以前ちょっとだけ登場、長男のちょーすけクンは引っ越してゆきましたあ。
--

【犬猫の成長が速いのか。人間が成人するのが遅いのか?】

そういえば人間の成人が遅いため、後天学習の機会が増え脳が発達した、ということを言う方がいました。学会の定説?ですかコレ。
一見なるほどと思わされる反面;
 友星人のかたがたの成長は非常に速く、生後2、3年で大人になる
と訊いたことがあります。これは?
各惑星の固有に持つ波動の影響(地球は低波動、よってより敏感な高波動を持って生まれた子は苦しむ)もあるでしょうが、
 ダーウィン進化論の嘘、証左1、
なのでしょうか。わかりません。