スプールホルダー!3Dプリンター | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

野良作業でウクレレサイズの楽器製作中(構造材としての剛性をテスト)

SANTA no Mix

毎日、一記事で完結の作業内容をサラッと書いて終わりが理想なのに、YouTube動画にも出来ないトホホ連発、敗北感漂わせて投稿が連日の。

3Dプリンターのスプールホルダー、試作してテストしてオッケーでした、ってところで公開じゃないと、、、未完のまま続くダラダラ記事、毎度。

部品が用意できたハズだった。

シリコーンで積層、あっちゅー間に完成の予定だった、が。

高さが欲しいので六角形あと2枚かさ上げしたいの。
摩擦下げるのにスペーサーも取り付け予定。

軸の支持がないと、この配置ではフィラメントの残量が少なくなると床に転げ落ちそう、ですね。
マトモなものを仕上げられない自分、右脳全開の恐ろしさ、経験値低い。

結構な厚塗りだったので充填後2週間経過ではポリプロピレンの型からうまく剥がれませんでした。
4週間置いたのは硬化が進んできれいにはずせるようです。
短期間で完成させるのに薄塗り重ねる手間をかけられない程、どーでもいいとか思っているようデス。
あと2週間、寝かせ。



3号機チューニング再開。
期待できない、デスけど。