今後の展開(本日の成果)DIYテルミン!進化 | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

クラウドファンディング予定~2026年度
何度でもチャレンジ!
ただいまソーラーピックアップのテスト中

SANTA no Mix

体育の日に「まねき猫」が運動していただけの一日じゃなかった…のさ。

可変抵抗は、本物のボリュームを付けてみて、何オームくらいで音が変化するか推移を確認したい(とりあえず今日は休止)。

その他、何もしてなかったわけでなく。

ギターチューニング用の音叉(440Hz)を叩いてバリコンから引き出した赤いコードに近づけたが、揺らぎはなかった(ギターテルミンでも反応しなかったので想定内)。

が、いろいろ実験をしている時に、ワニ口クリップとアルミテープの接触する時に、ノイズが走るので、ギターの湿式ピックアップのような感じで、音が出ないかを探ってみたいと思っている。

あと、分かりやすく、まとめる時間がなかったけど、マグネットスイッチを、①電池(電源)のところに付けたり、➁イヤホンジャックに取り付けたり、➂バリコンから引き出したコードに取り付けるか、で、音の変化を見てみたい。

テキトーにいじくっているだけの一日だったけど、手掛かりはあるんで、大化けの表現ってあるかもしれないと思っている。

 

暇してる最低野郎なのだが、自分の世界に入り込めるので、私的には、サンタ・マジックが起こるんじゃないかという期待がある。

 

いつも、まぐれで先に進んできた。

テルミンのノコギリ表現は、私的に新鮮だったので、ギターに載せられるまでにしたいし。

 

手が遅い、じれったいのはあるけど、こうあるべきで(べき論)、製作するのとは違い、どう転ぶかわからないところで、転がってみるのが楽しくて、ワクワクはする。