今日は本を読んでいただけで、成果はなし。
大人の科学のミニエレキ入手。
4弦だからウクレレに改造。
カントリーなエレキギターにしたい。
トラ技のバーチャル実験室。
シミュレーションで、人体を回路化していろんな回路に導入してみる。
シミュレーションじゃあ、限界があるので、電子ブロックで、実測。
ミニエレキギターが手に入ったので、ウクレレキット(木製の)との合体も考えられるかも。
アイデアが山のように溢れてくる。
それを片っ端から実験していこう。
といううつつ、オラの製作は完成しないから。
ノートにネタを貯めている。
モールスギター小ネタでテーマを1つ追加して、そこに記事を分類してもいいくらいだ。
読んでいる本は、専門書。
いつも投げ出す(途中で放置が勿体ないので)ので、いつまで続くか。
最近の頼りない記事で、マイナス印象が大きくなったのを感じている。
電子楽器の歴史を調べて、ない表現を自分で考えていきたい。
シンセに関しても平たく書いてある良書を見つけたので、そのへんも…。
とにかく欲張りだから、4月からのモールスウクレレ製作、自作に入れるかどうかも心配。
どういう楽器にするのか、いきあたりばったりの1号機は失敗だったので、慎重に考えたい。