モールスギター(ウクレレ)が出来たら(本人は出来ると思い込んでいるが、どこに落とし穴があるのか演奏できないのでわかっていない)、余った鍵盤で何をするのか。
部品がもったいないので、SX-150mk2に取り付けることを思う(発案としてはモールスギターより先にあったんだけど)。
フォトカプラとシリコーンゴムのスイッチカバーがあるので、Arduinoで自動演奏はできそう。
スイッチ基板は廃棄かな。
タクトスイッチにゴムカバーつけて?
でも、それじゃあ面白くない。
自分で鍵盤を叩くのも嫌だ。
光るキーボードはどこかで見た。
レーザーピックアップ失敗したけど(本当に恥ずかしい)、そのへんのこと、どうにかならないかとか。

学研のキットでモールスギターを自作するのは人の目を惹き付けそうだけど、お腹いっぱい…。
どこかにこだわりがないと出来ない気がする。
今の段階で考えることが間違っているんだろう。
まず、ゼロ号機製作したら、次、思いつくはず。
でも、頭の中で先へ行きたがる。
弦のArduinoと鍵盤のArduino間の通信とかさせるのもイマイチだし。
一人で演奏完結せせても寂しいか?
厳密なこと出来るんなら…だろうけど。
音楽理論は難しそう。

慎重に行かないといけない。
思いつきでやって失敗速報を流し始めると、どうでもいい感、漂う。
サーチエンジンで記事の検索をかけた時、自分の記事の精度の悪さ(勉強不足と下調べのなさとか)は明らかだ。
嘘は書きたくない。
が、無知を承知で、背伸びしようとしているものだから、どうしても尖ったことになる。
そういう発言はもともとイビツだから、結果、ホラ吹きになっちゃう。
