インスタント、WWW入門。
一ヶ月で始末つくかな。
少々不慣れでも、書くことを諦めなければ、モノマネから上達すると思う。
今どき、ネットに情報はたくさんあるので、ネット創生期の不毛なところから築き上げた人の苦労は、しなくても良さそう。
「Atom」は、入力文字の候補を補完して? 示してくれるので、わかりやすい。
普通のメモ帳程度のテキストエディタを使ってきたオラとしては、この使いやすさは驚きだ。
今更だけどHTML/CSSのお勉強!
<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<meta charset="utf-8">
<button class="button" type="submit">Button</button>
<style type="text/css">
button.button {
font-size: 1.4em;
font-weight: bold;
padding: 10px 30px;
background-color: skyblue;
color: white;
border-style: outset;
border-width: 5px;
}
ボタンでクラスを定義して、その記述をCSS?で行う。
button.button{ }の中に書いた訳だけど、単に.butoon{ }でも記述できた。
文字サイズを1.4emに指定し、文字の太さをboldに、余白を縦に10px、横にpx指定。
背景色をスカイブルーに文字色を白、ボーダーを窪みが凸になるようにした。
ボーダーの幅は5px。
ボタンを作成するときのsubmitの指定は、フォームの送信ボタンを作成するという意味。
いろんな装飾を楽しみたいけど、Androidアプリ開発に必要かどうかは疑問。
ここはすっ飛ばして、先へ進むことにする。
これらの技術が、どれだけApp開発に絡んでくるかは分からない。
英会話の習得より簡単そうだ。