お子様ドレスセラピー♪ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

ドレスセラピストの佐藤弘美さんによる

広島訪問の様子の記事を引用させていただきます。

 

<以下、佐藤弘美さんのブログからの引用です>

 

 

「お子様ドレスセラピー♪」

 

広島での最終日

瀬川まりえさんのお子様も一緒でした音譜

お子様たち

瞳がキラキラしていて本当にかわいかったです~ラブラブ

 

一日お付き合いさせていただいて

3人のお子様の行動を見ることができましたので

簡単にドレスセラピー診断を音譜

 

ドレスセラピーは生年月日から

ファッション12星を導き出します

 

オン ・ オフ ・ リフレッシュの3種類

それぞれ何の星を持っているのかを調べます

 

幼少期、子供の頃は

リフレッシュの星を重要としていますビックリマーク

 

 

お子様たちの写真掲載は

了承いただいておりますニコニコ
 

では3人のリフレッシュの星をご紹介クラッカー

 

長男くん  宝石緑赤ちゃんの星
 

終始笑顔で癒されました

さすが、笑顔が一番すてきな赤ちゃんの星

 

会話の中でお母さんから、

時々くずるときあるよね~と言われて

恥ずかしがらずに

眠い時はそうだね~と素直に答えていたところ

赤ちゃんの星らしさを感じましたラブラブ

 


 

次男くん 宝石緑王子の星
 

ひとり写真を撮ることができず

左側の後姿が次男くんです。

 

かなりのやんちゃさんでした。

お母さんに自分を見てほしいと

一生懸命アピール

一番おしゃべりしていたように思います。

負けず嫌いなところも見受けられました。


 

でもそれで良いんです

王子の星の特徴ですから音譜



 

長女ちゃん  宝石緑セラピーの星
 

ほんわかした雰囲気がでていて

髪の毛も大きなウェーブ

セラピーの星そのものでしたドキドキ
 

この写真は鹿さんとテレパシーで

会話しているかのように見えた

私のお気に入りの一枚です

セラピーの星は感性が鋭いので

何を感じて見ていたのでしょうかはてなマーク

聞いてみたかったです耳


 

こんな感じで

雰囲気や行動に

気質が現れるので

一緒にいる時間が長ければ長いほど

よく分かりますビックリマーク
 

赤ちゃんの星と王子の星は

ビビットカラーがよくお似合いです虹


セラピーの星は淡い色が似合います虹


 

色のエネルギーは

寝ているときにも取り入れることができますアップ

パジャマに色を取り入れるのも良いです音譜


 

こんな感じで簡単に

お子様ドレスセラピーでしたドキドキ

 

瀬川さん

いろいろと勉強させていただくことができました

ありがとうございましたm(__)m