夢叶セミナー ~ 体験型特別講座 ~ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

松岡学による 「夢叶セミナー」 の紹介です。

 

 

夢を実現させたいとき、

どうすればいいか知ってますか?

何をすればいいか分からなかったり・・・
なかなか行動できなかったり・・・
周りの目が気になったり・・・


そんなとき、

夢を叶えるエッセンスが分かれば、
安心して前に進むことができます。

この講座では、夢を実現させるための法則を

講義を聞くだけでなく、ワークを中心に体験することで、

しっかり体に落とし込んでいただけます。

 

長期的に成果を出すためには、

 

心理学を踏まえた理論を体験を通して

身につけることが大切なのです。

 


< 講座の内容 >
1. 体験型ワークや気づきを通して、夢を叶えるためのノウハウを学ぶ
2. 幸せなライフスタイルを手に入れる
3. 人間関係がうまくいくためのエッセンスを身につける
4. 参加者同士の交流を深める


など、たくさんの気づきにあふれた体験型セミナーとなっています。

 

< 心理学の理論的な背景 >

ゲシュタルトセラピー、アドラー心理学、ロゴセラピー、交流分析など

の考え方に基づいた体験的なワークとなっています。

 

 

 

 

 


 こんな方にオススメ

・何かを始めたい方
・なかなか行動ができない方

・活動の方向性を定めたい方

・夢を叶えたい方
・あたたかい気持ちになりたい方


IMG_20150421_143656061.jpg 

 

 

参加者からのご感想


「起業女性のための数学的思考法セミナー」 に参加してくださった方々の感想です。
 

「よい出会いもあり、楽しい時間をありがとうございました。

  アウトプットの時間が長いのはとてもよいセミナーの形だと思います☆」
すっきり!にこにこ子育て理系アドバイザー とがのえみさん
詳しくはこちらから


「 日頃、なにげにしている様な話も、セミナーを通して、
 整理がついたり、参加された方々の優しさが伝わりました。
優しい気持ちの交換が出来たなと、シミジミ思いました。」

サロン・アミュール オーナー sayaさん
詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

講師紹介


数学者  松岡学

 

短大や大学で小学校の先生を目指す大学生の指導に取り組む。
また、一般の方々に 「数学の楽しさ」 を伝えるため、
全国でセミナーを開催している。
その優しい雰囲気からまっちゃん先生として親しまれている。

■ブログ
「お母さんが読むだけで、子どもの成績が上がる法則」


 




■ セミナー詳細 

 

 

【日時】  3月下旬  
       13~16時頃
       ※ 終了時間は、若干前後することがあります。


【場所】   京都・四条烏丸 サロン・アミュール
        サロンまでのアクセス こちらから


【料金】   2,000円




みなさまのご参加をお待ちしております