先日、仙台にて新講座 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

先日、仙台にて新講座をさせていただきました。

みんなで活動を支えあい、
それぞれが成果をだすための講座です。


夢にアプローチするための
考え方を話させていただき、

ペアワークをしながら、
講座を行いました。
 
 
温かな場を創作できたら・・・。
 
そんなアドラー心理学的な思いが
私にはあります。


 

参加者の方々が交流をしながら、
楽しく学ぶことができ、


とても実りの多い2時間となりました。

みなさん、ありがとうございました。

 
Facebookの記事に寄せていただいたコメントがうれしかったので、
紹介させていただきます。

「改めまして、素敵な皆様に出会うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
講座での学びを早速実践していきます!
今後とも、皆で活動を支えあっていけたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m」


「リラックスして本音を話せる雰囲気を作って下さったまっちゃん先生、お心配りありがとうございます」

「楽しい時間をありがとうございました!充実した内容でためになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」

 


講座が終わって、みんなで歩いていたら、
招き猫と出会いました。

2016年も素敵な年になりますように☆