しつもんの力を感じます | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

昨日は、

社会教育デザインラボくまのわさん主催で

「季節のおやつ付きクラス♪魔法の質問で見つける本当の私」

の2回目を開催しました。

image

テーマは「ココロで感じる力」

7名にご参加頂きました。お楽しみの今回のおやつ♪

image

名古屋JRタカシマヤにある、両口屋是清がプロデュースする

和菓子「結」さんの

あまのはら・冬という羊羹。

断面が富士山!イチゴのお味がふわっと広がる

とても上品なおやつ

そして、めでたそうな伊勢茶のセット

をくまのわさんにご用意いただきました。

 

得たい感情は何か

私と会う人がどうなってほしいか

という目的を言語化し、

それを達成するためにどう行動に繋げて行くかが

大切です。

 

今回の質問は、様々な感情をクローズアップし、

体験談を共有していきましたが、

涙あり、笑いありのとてもいい場になりました。

 

次回は、2月20日(火)です。

既にご予約を頂いております。

▼NLP的なシリーズ 季節のおやつ付き♪クラス「魔法の質問で見つける本当の私」
 ・vol.3「感謝をおすそわけする」
日 時:2月20日(火)10:00〜12:00
参加費:3000円(季節のおやつ付き)
子育て中は子どものことが最優先。そんな毎日を送っていると、私らしいってなんだっけ?とわからなくなる事はありませんか?
自分で自分に問いかける「魔法の質問」で、確かな「私」を見つける方法をお伝えします。
(主催:社会教育デザインラボくまのわ)

ご予約はこちら☟