師走になりました | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

今年もあっという間に12月。

師走となりました。

年々1年が早く感じるようになっているように思いますが、

年を取った証拠と言われつつ、子どもたちも

同じように感じている子が多いようにも感じます。

 

1日1日を丁寧に過ごすよう心がけたいですし、

様々なことに囚われることなく、今ここを大事にしたいものです。

 

今月は、

個人懇談会月間です。

これと並行して

受験対策授業やイベントが盛りだくさんに入っているため、

特に緩急のバランスを取りながら進めていきたいと思います。

 

さて、親育白書2024の作成に向けて動いていますが、

アンケート調査も残すところあと2週間となりました。

まだまだ数が足りませんので、ご協力を頂けますとありがたいです。

このアンケートは特殊で、答える方にとって気づきのあるものとなっております。

個人情報は特定しませんし、10分程度で回答できますので、ぜひご協力ください。

 

すでに興味深い声も集まっているため

最終結果が楽しみです。

 

▼親育アンケートの回答にご協力お願いいたします

NPO法人親育ネットワークでは、今年度新しいチャレンジをしておりますが、9月1日(金)から、子どもの声を世の中にもっと伝えるため、あるいは、大人にとっては子どもの頃を振り返り、自身の子育てに役立つエッセンスを見える形に(定量化)するため、「親(大人)に届けたい声を聴く」アンケートを下記サイトにて実施しています。

・子ども向けアンケートページ

 

 

・大人向けアンケートページ

 

 


★CCNet様で「親育白書2024」について放送して頂いたものがwebにアップされていますので、是非ご覧ください。