キッズマインドブラッシュアップクラスSeason4-3 | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

昨日は、

魔法の質問キッズインストラクターの月1クラス

キッズマインドブラッシュアップクラスでした。

 

今回は、

視点を変える

一面的にものを観ない

ことからスタートし、

シェアを取りました。

 

1つ1つのシェアの内容が深く、

濃厚な時間となりました。

 

topicは、

手放す勇気

原点回帰

私のエゴで動いていないか

チーム形成

対話の重要性

対象者はだれか

変わる勇気、変える勇気

がテーマだったと思います。

 

次回は4月29日(土)。

新年度で、変化もたくさんある時期ですが、

少し落ち着いた頃でのシェアも楽しみです。