対象 | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

その行為行動の

対象者は誰か

誰のためにやっているのか

 

この対象者を見失うと

対象者に即さない策が生み出され

どんどんズレが出てくる

 

似て非なるものになる

 

そこには

その人の生き方在り方が

大きく影響する

 

最初は対象者を見据えていたものが

自身のためといった対象者にズレがでてくることが

よくある

 

常に目的を意識して

時折原点に立ち返りながら、

私はどう在るか

を点検することが求められる

 

「対象者を見失っていませんか?」