いらいらさよなら~2 | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

昨日は、

7月に続き、

魔法の質問キッズインストラクター養成講座

を開講しました。

 

テーマは、6月にも行いました

「イライラしないママになる魔法の質問」

お二人の方にご参加頂きました。

 



子どもや保護者の方と関わる皆様が

今回も学びに来てくださいました。

 

社会現状とあわせて、

お仕事に少しでもお役にたてるトピックを

お伝えしていきました。

 

事例の共有がたくさんできたことも

有意義でした。


大人の私事で、

子どもの健全育成を阻む

負の連鎖を生まないようにするために

何ができるだろう?

という問いにこれからも向き合いながら

活動を進めていきたいと改めて感じる時間。



イライラをどう手放すか

そして、

その手放したところに何を取り入れていくかは

あなたの心がけ次第。

 

どんな感情を得たいかを意識しながら

日々を過ごすことは大切です。

 

あっという間の8時間でした。

これで、6月から続いてきました

魔法の質問キッズインストラクター養成講座は

終了です。

 

またリクエストを頂いたところで開講させて頂きます。

 

「どんな感情を得たいですか?」