いも兄ちゃんs畑PJ~収穫&BBQ編~ | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。


昨日は、

いも兄ちゃんs畑PJの一大イベント。

「収穫&BBQ大会」

でした。

 

お天気にも恵まれ、

絶好のイベント日和。

 

30名以上の皆様にご参加いただきました!

30本ほど植えた苗。

 


今年の日照り続きの異常気象にも耐えきり、

すべての苗が枯れることなく、

しっかり育ちました。

 

一気に掘りましたが、

それはそれは大きなお芋が

たーくさん!!

 

こどもの顔ほどのサイズのものも!!

 


↑どーーーん!

 

みんなで仲良く分けました。

 


そして、お芋を試食するために、

愛知牧場へ移動。

 

収穫祭ならぬBBQ大会!

特別にさつまいもも焼かせていただきました。

おいしく出来上がっていて、

こちらも大満足です(*^o^*)

 





秋のひとときを満喫しました。

 

↑ネコ🐱


「何を収穫しますか?」