話が止まらない! | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

金曜日、
多度のNPO法人子どもアイデア楽工へ。

今回は、泊まり込みで打ち合わせ。
最初はコウチョウの山上さんと4時間ほど。
想いが同じベクトルなので、
どんどん盛り上がっていきます。
その後は、スタッフの村越さんと未来ちゃんを交えて
飲み食いしながらあれこれお話。
久しぶりに合宿気分を味わいました。
お話をしていて本当に楽しい!
時が経つのが早いです(^o^)

子どもが輝くためには、まずは大人が輝く必要がある。
時代は大きく転換している。

輝くきっかけ、価値観転換をするきっかけをどのように提供できるだろう。
深く想いを共有できる人が集うことで形を創っていけるはず。

夏頃から定期的に、場を創るお手伝いをさせていただくことになり、
ますます楽しみになってきました!

「語り合っていますか?」