5年目に入りました | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

2009年1月16日、9名の仲間からスタートした数学コーチングスクール。
がむしゃらに動いてきた、4年間でした。

うれしいこと、たのしいこと、たくさんありました。
かなしいこと、くるしいこともありました。

思えば、スクールを立ち上げる前に出会った、
リフレクソロジーの仲間、椿館、一新塾、起業の学びのときに出会った学生、家族
に前に進むきっかけをいただき、
そして想いを受け取っていただけた、
子どもたちや保護者の方々、地域の方々、研修や講座等で出会った全国の仲間
に支えられ、ここまでやってくることができました。

本当にありがとうございます。

当時と比べると、出会う人が変わり、考え方も変わり、
毎日が充実しています。この充足は大変重要で、
自分の在り方が多くの人に影響を与えてくるんだと思うんです。

だからこそ、精一杯やれることをやっていきたい。
まだまだ成長過程。これでいいという満足に浸ってはいけない
と思っています。

どうしたら目の前の人によりよいものを提供できるか。
どうしたら目の前の人のお役に立てるか。

考えて行動していきます。

5年目もよろしくお願いします。