夏が近づく | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

朝晩はまだ涼しい日が多いですが、日中は暑くなってきました。

梅雨の晴れ間が見られた昨日もそうでしたが、空の様子、日差しが夏を感じさせます。

先週の土曜日、椿館で説明会をやっておりました。
その間、いろんなお客さんがいらっしゃいましたが、午後は、ウクレレを演奏される方が登場。
演奏をバックに説明会。この音色も夏って感じですね。

あと、お客さんから風鈴を1ついただきました。
風に吹かれて、響くあの心地よい音色。
あー、夏だなぁ。

夏と言えば夏期講習会。
今年は、ありがたいことに、募集開始から数日で全クラスが定員となりました。
少しずつではありますが、スクールの認知度が上がってきているのを感じています。
これも本当にうれしいことです。

お越しいただいている方に、気づきや前に進むきっかけを持っていただけるように
この夏も頑張っていきます。