今年の大きなの目標の1つ。それは、大人向け、特にお母さん達に、元気になってほしい、輝いてほしい、それを実現できる講座を確立すること。
今までに学んできたことは、基本的に、過去の経験で受けてきた相談、今お越しいただいている方、お問合せいただいた方の相談等を伺った上で、自分に足りない知識を補うもの。そして、それらを知識の形で還元したい、多くの人に知っていただきたいという想い。
僕のビジョン「大人も子どもも主体的に幸せを感じながら生きている社会」の実現に向けての新たな一歩。
こんなことを話す機会が、ここのところ多くありました。
で、今日、業者の方とお話をしていて、そろそろ踏み出さないとと思ったことがありました。
まだ細かなことは書きません。でも、自分の中でやりたいと思っていたことの一つ。周りの方々にもやった方がいいよとずっと言われてきたことでした。でも何をしていいかが分からず、手放していましたが、ひょんな事からそのきっかけをいただくことができました。
こちらもまずは小さな一歩。
ここから、隙を見て、ちょっとずつ、ちょっとずつ作っていきたいと思います。8月末を目標に。夏休みの宿題みたいですね。
動かないと変わらないし、話をしていた不一致感を感じなかったので、今なのかもしれません。