●Q1 マンツーマンレッスン可能です!! 第1回プレゼントキャンペーン10日間実施中!!! | 音楽とリズムで遊んで学ぶ!音楽講師の教える育脳法「マスビート協会」

●Q1:マンツーマンレッスン可能です!! 第1回プレゼントキャンペーン10日間実施中!!!

 

こんにちは!増永恵美です。

 

リズム算数は、音楽(リトミック)+算数から生まれました。

 

子どもにとっては、ただの楽しい遊び!!

 

遊んでいるん中で、音感、リズム感に加えて、数の量的感覚が、身に付きます。

 

また、グループレッスンでは、お友達とのコミュニケーション能力、堂々と発表、表現できる力も、身につきます。

 

リズム算数講座では、楽しいレッスンが出来るようになる方法をお伝えしています。

 

 

日本子ども教育センターの講座を作られている、井上幸子先生に、ご協力いただき、教材も充実しています。

 
 
Q1:少人数(1人)のレッスンも使えますか??
 
A1:教材を使えば、小さな、お子様とのマンツーマンでのレッスンも楽しく出来ます!!
 
 
教材が、沢山あるので、目の前のお子様に合わせて、楽しんでもらえます。

 

 

自分で選べる!!

 

それだけで、子どもの目は、キラキラ。

 

 

慣れてくると、お話を作って見せてくれたり。

 

40分程のレッスンは、あっという間です。

 

少人数のリトミックのレッスン、ピアノの導入レッスンに取り入れてくださっている先生も、多いです。

 

 

遊びながら、感覚的にも、音符や数字へと可視化した形でも、音価もしっかりと理解出来ます。

 

前回も書きましたが、、、

 

まずは、目の前の、1人だけでも良いのです。

 

興味を持ってくれた子どもに向けて。

 

その子のことを、理解しようと努力し、思いを込めたレッスンを繰り返すうち。

 

レッスン内容も、充実してきます。

 

一通り、リズム算数講座での教材を使ってレッスンをすれば、ご自分で、レッスン案を立てたり。

 

教材発展させて、作っていく力も、ついてきます。

 

たまにある、ご相談ですが。

 

「自信がなくて、なかなか、実践できません…。」

 

本当に、素敵で、熱心で、素晴らしい先生ですね。

 

けれど、実践しなくては、宝の持ち腐れです。

 

「とにかく勇気を持って、実践してみられて下さい。続けて下さい。そこに、価値が出てきます!!」

 

 初めて教える生徒さんへは、確かに、最高のレッスンは、出来ないかもしれませんが…

 

どんな先生でも、初めては、あるのです。

 

心だけは、しっかり込めて、頑張りましょう!!

 

これは、20年程前に、私が初めて、リトミックのレッスンをするとなった時に、恩師にいただいた言葉。

 

学ばれたら、どうか、勇気を出して、レッスンをされ、続けられて下さいね。

 

必ず、子どもたちの笑顔が見られる日が来ます!!

 

今月は、16日までに、メルマガにご登録いただいている方へ向けて、

 

子どもたちに大人気のレッスン案をプレゼントいたします!!

 

今年は、メルマガも充実させて行きますので、よかったら、ご登録下さい。

 

リズム算数講座を受講された先生方より

 

子どもの発達に合わせて、すぐにレッスンに応用できるアイディアが多く、早速、次のレッスンで、取り入れてみようと思いました。

 

ありがとうございました。

 
 

午前は、リトミックに近い内容で、いつもしていることを、少し、算数の見方に変えることで、こんなに広がるんだと思いました。

 

午後から、だんだん難しくなりましたが、お買い物など、子どもたちの好きな遊びの中で、数を学んでいけるのは、楽しいと思いました。

 

それが、音価にもつながるので、ピアノ教室でも使えることが沢山で、とても良い学びの日となりました。

 

ありがとうございました。

 
 

講座を受講させていただき、ありがとうございました。

 

リズムと算数とをあわせて...どんな風になるのかと思いましたが、

 

どちらも楽しくて、きっと子どもたちは、知らず、知らずのうちに、数の概念を身につけるのではないかと思います。

 

私も、自分なりに、再度ふりかえり、学びを深めたいと思いました。

 

今後とも、宜しくお願いします。

 
 

意外と体をかなり使うな。と、思いました。

 

とても、楽しかったです!!

 
 
1月7日から16日の期間に、メルマガにご登録いただいた方へ
 
1月17日(日)「子どもたちが、必ず夢中になる、楽しいレッスンプラン」をお一つプレゼントします!!
 
※もちろん、これまでに、ご登録いただいている方にも、お届けします。
 
よかったら、この機会に、是非!!
 
ご登録は、下記のページから、お願いいたします。
 
●今年度最後の講座 開催日程
 

【リズム算数step1・対面講座】・・・DVDと合わせて、定員15名様

 

・日程 2021年3月7日(日)10:00〜15:00

 

・場所 写真館シンデレラ

 

東京都江東区南砂2-1-9フッコウビル4階

東西線東陽町 徒歩3分

 

・料金 14000円(税別)

 

【リズム算数step1・DVD講座】・・・対面と合わせて、定員15名様

 

・受講時間 約5時間

 

・料金 14000円(別税)

 

貸し出し期間は、10日間となります。繰り返し復習されたい方は、買取も可能です。(別途10000円)

 

ご入金後、1週間以内に発送いたします。

 

【リズム算数step2・DVD講座】・・・DVD講座のみ、定員10名さま

 

・受講時間 約7時間×2日分

 

・受講料 48000円(別税)/ 教材費48000円(別税)/ 梱包配送料520円

 

貸し出し期間は、14日間となります。繰り返し復習されたい方は、買取も可能です。(別途20000円)

 

ご入金後、1週間以内に発送いたします。

 

 【リズム算数step3・対面講座】・・・DVDと合わせて、10名様

 

・日程 2021年3月20日(土)、21日(日)10:00〜17:00 休憩あり

 

・場所 写真館シンデレラ

 

東京都江東区南砂2-1-9フッコウビル4階 東西線東陽町 徒歩3分

 

・受講料 48000円(税別)/ 教材費48000円(税別)

 

【リズム算数step3・DVD講座】・・DVDと合わせて10名様

 

・受講時間 約7時間×2日間分

 

・受講料48000円(税別)/教材費48000円(税別)/ 梱包配送料520円

 

貸し出し期間は、14日間となります。繰り返し復習されたい方は、買取も可能です。

(別途20000円)

 

ご入金後、1週間以内に発送いたします。

 
受付は、1月30日(土)開始です!!

今回も、メルマガにご登録の方優先でご案内させていただきます。宜しくお願いいたします。

 

●マスビート協会ホ-ムページはこちら