I know / Je sais - 1977/1964 - | En Hommage à Claude François

En Hommage à Claude François

内向的なのに野心家で、神経質で完璧主義者なのに生き方が下手。優しさに満ちているのに激情を秘めて孤独。嘘つきなのに愛らしい。「芸人」と「詩人」の二面性の中で揺れながら進むあなたに、わたしの心臓は共振し、初めて見たときからもうずっと震えが止まらない。

シリーズの魅力に敗けました 

 

Claude François - I know / Je sais - 1977/1964 -

 

 

わかっているよ

もう時間だ。わかっている、ただ信じられない。
ぼくたちは何度も話し合った。でも、今、扉を開かなくてはならない。

もう交わす言葉はない。
分かっている、ぼくは自分の道を行かねばならない。
ぼくが悲しみを隠して生きねばならないことも、
一人ぼっちの年月が待っていることも。

分かっている、分かっているよ、だけど
今、誰かが君を抱きしめていることが信じられないんだ。
分かっている、だけど
君がいない僕に何が残るんだ。

君の愛を奪ったやつをねたむのはまちがいだ。
君の幸福を祈らねばならない 分かっている。
ぼくの人生が地獄になることも分かっている。

分かっている
きっと僕は友達を呼んで、終わりなく嵐のように語るだろう。
分かっているよ
君がぼくの人生から消えること、
そして君は、ぼくの人生のすべてだったこと。

忘れなくてはならない。
分かっている。後悔することはまちがっていると。
これから僕が夢のような日々をずっと覚えていることも、
君を失うことの意味も分かっている。

分かっている、分かっているよ、だけど
今、誰かが君を抱きしめていることが信じられないんだ。
分かっている、だけど
君がいない僕にいったい何が残るんだ。

 

 

 

 

おまけ

 「Colorful Relay」篇 TEAM Coca-Cola