こんばんはにひひ
野口です(・∀・)

ブログを再開してから週1回のペースを目標に、皆で順に更新をしておりますが、こうしてみるとメイツクラブのスタッフも増えましたねv(^-^)v

皆さんに支えられ、少しずつではありますがパワーUPしております!!

平成17年に私が入社した頃は、常勤スタッフは私1人で、1日の利用者さんは10名足らず...といったところからのスタートでしたニコニコ音譜

当たり前に過ごしていますが、笑顔と笑い声が絶えないクラブで毎日を過ごしていられることに、本当に感謝をしていますラブラブにひひラブラブ

...第2周目のブログは、クラブで行っているスタジオレッスンを紹介させて頂いていますラブラブ!音譜

私は先日『ポールピラティス』に参加をしました音譜

まず、ピラティスって何!?という方のために少し解説ですチューリップ赤
胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした動きで、体の奥の筋肉が、しなやかで丈夫な筋肉になるように鍛えていきますニコニコ

見た目は簡単そうなのですが...『筋肉を意識する』ということが意外に難しいショック!

メイツクラブでは、ストレッチポールを使って身体をほぐした後、インストラクターが『呼吸法』を始め『今、使っている筋肉はここだよひらめき電球』と、じっくりと教えてくれます合格
ですので、初心者の方でも安心ですよにひひビックリマーク

継続することでジワジワと効果を実感できる、そんな運動ですべーっだ!

実はストレッチ系の運動が苦手な私ですが、無理なく参加でき、自分の身体に新しい発見もありましたにひひ音譜

皆さんも是非、体験してみてくださいにひひ音譜

木曜日15:00~16:10 【6月現在】

最後に...

先週末、山梨県へ富士山を見に行ってきましたニコニコ
部屋と温泉から、河口湖&富士山を楽しめる旅館に宿泊温泉
朝には逆さ富士が見れました!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!

よっ!!!日本一!!! (///∇//)


photo:01

photo:02