久々の書き込み | 双子ちゃん連れベルギーから帰国生活

双子ちゃん連れベルギーから帰国生活

2005年12月双子の女児出産。双子の娘達が1歳になった翌月から5年間、旦那の転勤でベルギーに住んでいました。
ベルギーでの思い出、帰国後のあれこれ、それから、ベルギーで始めたカルトナージュのことについて書いています。

3ヶ月以上もお休みしてました。が

12月7日、妊娠40週目に元気な女の子の双子を出産しました~。 双子というのに特に大きなトラブルもなく、体重も3000gと2800gという1人づつ生まれても充分な大きさ!!

一つ悔しいのは陣痛促進剤での破水で24時間以上出産が始まらず緊急帝王切開になったことかな。

明日でちょうど3ヶ月になるんだけど、今まで二人の育児と引越しなどで本当にバタバタしてましたが、少しずつゆとりが出てきたような気がします。

臨月や出産・育児のことをボチボチ書いていかなくっちゃな~。っていってる間に1人ぐずってきたのでこの辺で・・・。