3連休明け。

皆さまはどんな休日をお過ごしになりましたか?

ワタシはゴロゴロしながら

次の旅の妄想してました(爆)

ではニュージーランド旅の記録

しれっと再開します。




2024年6月。

新しい国の旅を楽しみました。

 

 

 

あさーーーー! 

 

テカポ湖の朝も夜明けはゆっくり。

これで8時前です。

時差と体内時計がズレまくり滝汗

 

外はまだ人影もなく静かなので

テカポ湖畔を独り占めした気分が楽しめそう。

急いで防寒対策して

朝のテカポ湖畔の散策へGO!

 

 

 

 

雪を頂いた山々は

多分、アオラキ/マウントクックに続く山脈。

 

 

 

 

急いでホテルを出て向かうのは

やっぱり向こうに見える、アレ。

 

 

 

 

この橋を渡っていきます。

 

 

 

 

レイクテカポフットブリッジ。

歩行者専用の橋です。

 

 

 

 

 

寒い朝だったので橋が凍っていました。

滑らないようにゆっくり歩きます。

 

 

 

 

光の加減で暗く見えますが

テカポ湖に流れ込む水が真っ青!

そうでした、そうでした。

星空ばかり気になってたけど

テカポ湖ってこの湖水の色も特徴なんです。

湖水の美しい色は

もっと明るくなってから楽しみます。

 

 

 

 

やってきました。

朝やけに佇むテカポ湖のシンボル

善き羊飼いの教会。

この地に入植した人たちを讃えて造られた

石造りの素朴な教会です。

 

ニュージーランドのフォトスポットとして

人気の高い場所ですが

さすがにこの時間はまだ人影はまばら。

 

 

 

 

前夜には満点の星空をバックに楽しみましたが

朝焼けバックも素敵です。

ただ、早朝なのでまだゲートオープン前で

近づくことができません。

とりあえずこの雰囲気を楽しんで

ホテルに戻ります。

 

 

 

 

後ろ髪を惹かれる思いでもう一枚。

ホテルをチェックアウトしたあと

あらためてこの風景を楽しみに来ます。

 

 

 

 

誰もいない静かな湖畔。

 

 

 

 

2羽の鳥がツンデレプレイニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

お互いを意識しながら

目があったらそっぽ向いたり。

そんな風景を楽しみながらホテルに戻りました。