2024年6月。

新しい国の旅を楽しみました。

 

 

シドニー・キングスフォードスミス国際空港から

初めてのカンタス航空機に乗って

いよいよ旅の本命、ニュージーランドへ向かいます。

ここまで引っ張っちゃってごめんなさい滝汗

 

 

 

 

日本路線が含まれない海外路線だと

機内エンターテインメントで

日本語は期待できないと思っていたのですが

カンタスは表示に日本語が選べて

映画などでも日本語対応の作品が

何本か用意されていました。

 

 

 

 

テイクオフ!

 

キングスフォードスミス国際空港を離陸後

天気がよければ

シティやポートジャクソン湾が見えるかもと

下調べして席を指定していました。

条件が整えばA席側(左側)に見えるらしいので

この席を選んだのは大正解。

ハーバーブリッジやオペラハウスも

ばっちり確認できましたOK気づき

 

 

 

 

シートベルトサインが消灯すると

素早くミールサービスが始まりました。

メニューはビーフかシーフード。

ビーフをお願いすると

ご覧のようなビーフシチューでした。

これ、なかなか美味しくて

ワタシ、完食です!

 

 

 

 

スナックのライスクラッカーは

日本の薄焼きせんべいみたい。

到着地では車の運転が待っているので

機内でもおとなしく

オレンジジュースでガマンです!

 

 

 

 

ちなみに夫が飲んでいたビールは

こんな缶デザイン。

 

酔いどれ天使(爆)

 

オーストラリアの人気ブランドだそうです。

 

 

 

 

せっかくの窓側席でしたが

窓の外は一面の雲海。

 

 

 

 

ダウンロードした映画を

ボーっとしながら眺めていたら…

 

 

 

 

リンドールが配られました。

やっぱり美味しい、リンツ!

 

 

 

 

 

到着まで20分を切った頃

ニュージーランド南島の西海岸線が見えてきました。

 

 

 

 

ミルフォードサウンドの北に位置する

マッケロウ湖/ウァカティプワイタイ。

この湖の東岸はホリフォードトラックという

人気のトラキングコースに含まれているそうです。



 

 

 

 

 

険しくも美しいサザンアルプスを飛び越えて…

 

 

 

 

 

シドニーから3時間弱で

クイーンズタウン空港に到着です。

 

 

 

 

NZ機が並んでいる風景を見て

ニュージーランドへやって来た実感が

あらためて湧いてきました。