2024年6月。

新しい国の旅を楽しみました。

 

 

 

あさーーーー!  

 

といいつつ

暗いうちから活動を始めた朝。

いよいよ今回の旅の本当の目的地

ニュージーランドに向けて旅立ちます。

(旅のスタート3日目にしてようやく!)

 

エアポートリンクを利用しようか迷ったのですが

DiDiでの配車を調べたら

エアポートリンク運賃2人分よりも

少し安かったので(AUD39.9)

そちらをチョイスしました。

 

ホテルのあるサーキュラーキーから

配車サービスで約30分。

キングスフォードスミス国際空港に到着。

 

 

 

 

この区間はJALマイルの特典利用で

カンタス航空のエコノミークラスですが

oneworldエメラルドのステイタスで

ファストレーンが利用できました。

 

 

 

 

ちゃちゃっとイミグレ抜けて

足早にラウンジに向かいます。

カンタス航空のファーストラウンジです。

 

 

 

 

平衡感覚を失くしてしまうような

不思議な空間は健在ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

こんな遊びだってできちゃう!

 

 

 

 

整いました!

 

そんなことしてる間に

オーダーした品が運ばれてきました。

 

 

 

 

オーストラリアではこれ!

フラットホワイトを。

カフェラテやカプチーノより

ミルクフォームが滑らかな気がします。

 

 

 

 

フルーツボウルは

どのフルーツもフレッシュで美味しい!

 

 

 

 

このラウンジでは欠かせない

エッグベネディクトも!

 

 

 

 

黄身とろーり酔っ払い酔っ払い酔っ払い

実は生たまご&半熟たまごニガテなのですが

オランデーズソースと黄身をからめて楽しむと

不思議と大丈夫なのです。

 

 

 

 

ダイニングが混雑してきたので

リラックスコーナーに移動しました。

 

さて、ここまで来てお気づきですか?

せっかくのファーストラウンジなのに

シャンパン無しの刑に処されているのをゲローゲローゲロー

この後、到着地では

レンタカーの運転が待っているので

シャンパンを泣く泣く諦めております…。

 

この朝食には

シャンパン必須なのに💔

 

 

 

 

搭乗時間が近づいてきました。

どうやらバスラウンジからの搭乗なので

少し早めにゲートに向かいます。

 

 

 

 

 

バスラウンジは座る席もないほど

多くの人で溢れていました。

 

 

 

 

ビジネスクラス客と

エリート会員が最初に案内されました。

 

 

 

 

バスに揺られて搭乗機へ。

ボーディングゲートは楽ですが

海外の空港だと

ツアー気分が楽しめるバス移動が

ワクワクしますねキラキラ

 

 

 

 

こんなかっこいい写真も

タラップから撮れるしウインク

 

 

 

 

シドニー→クイーンズタウン便は

1日2便の運航で

ワタシも午後の出発便を予約していたのですが

出発1か月前に午後便が欠航との連絡があり

朝の便に振り分けられました。

その影響かほぼ満席!

ワタシと夫間の席だけが空席滝汗滝汗滝汗

ラッキーでした。

 

 

 

 

じゃ、こんな席で

ニュージーランド・クイーンズタウンに向かいます。