2024年6月。

新しい国の旅を楽しみました。

 

 

ラウンジで楽しんで搭乗ゲートに向かうと

すでに搭乗スタート。

ファイナルコール直前だったので

あわてて乗り込みましたランニングダッシュ

 

 

 

 

ファーストクラス設定機材なので

運命の分かれ道があります。

左はファースト専用なので右へ右差し気づき

 

 

 

 

今回はソウル発券の2区間目。

アップグレード可能なKクラスチケットなので

アップグレードされた時点で

すでに窓側の席はすべて指定済み。

Aコンの席をゲットできただけよかったけど。

 

 

 

 

ポーチは真四角でした。

個人的にこの形は使いづらいので

横長のものに変更できないか訊いたら…

 

 

 

 

これがキター!

いやげものではないですよ、大魔王さまニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

でも、メゾンキツネのほうがうれしいかな(爆)

 

 

 

 

自席から見えるこんな風景。

カーテンを1枚隔てて別世界が広がっています。

1か月早ければあの席にも(謎)

 

シートベルトサイン消灯後に

素早くドリンクサービス開始。

 

 

 

 

ラウンジですでに4杯楽しみましたが

機内でもありがたくシャンパン一択!

この日のシャンパンはシャルル・エドシック。

 

 

 

 

チェイサーでいただいたのは

からだすこやか茶Wでした!

ささやかな抵抗ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

おつまみのようなアミューズ。

アミューズとはいえないのでやはりおつまみ(爆)

そんなおつまみをつまんでいる間に

隣の夫の元に届いたのは…


 

 


鰻さま💘  



この記事で紹介したように

6月からのエクスプレスミールは

野田岩のうなぎ御膳。

この日は6月1日。

野田岩リターンの初日でした。


ワタシもこちらにしようか迷ったのですが

夫が自主的にこちらを選んだので

ワタシは今回は諦めました。



 


相変わらずキレイな色してます。

香ばしい香りもたまらない酔っ払い



 


さすがエクスプレスミール。

提供はいちばん早かったです。

その間にワタシはシャンパンおかわり。

映画は見逃していた「アーガイル」。

ストーリーが動き出す頃ワタシの前菜が。



 

整いました!


ワタシは洋食をチョイスしました。

前菜は雲丹と鮑のサマーサラダ。



 


雲丹はちょこっと2粒くらい。

でもパプリカムース仕立てのソースと

マンゴーソースが爽やかで

大好きなスナップエンドウも美味しかった!



 


メインはお肉を。

赤ワインソースととうもろこしピューレ

サルサフレスカのせ。



 


お肉の焼き具合はこんなカンジ。

ミディアム好きなワタシには

ドンピシャの焼き具合だったものの

サルサフレスカがタマネギたっぷり。

お口の中がタマネギ臭で涙目笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 


食事とともに映画「アーガイル」も楽しみます。

久々のヘンリー・カヴィル。

主役かと思っていたら

彼は小説の中のスパイという設定。

現実のスパイは…



 


サム・ロックウェル。

くたびれたおじさん風なのにやたら強いですニヤニヤ


サム・ロックウェルって

グリーンマイルのイヤーな役のイメージが強くて

すごく苦手だったんだけど

彼がオスカーを受賞した

スリー・ビルボードでの役が好きだったのです。

今回のこの役も表情が柔らかくてよかった!

いい役者さんってやっぱりスゴいね!





いちばんの

名場面は

ネコのアルフィーの

この場面だったけと🙀

 


 


アルフィーの活躍を眺めながら

デザートをいただきました。

枝豆のレアチーズという風変わりな一品。

普通のデザート食べたいよ…


映画を見終わったら

すごく眠くなってきました。

寝る前に忘れちゃいけない

お買い物タイムです。



 


ゲットしたのはこの2つ。

機内でお得にゲットできる

アイスランドのビーアイオーセラムと

ヤーマンのポータブルヘアアイロン。

ビーアイオーセラムは

これ2~3適で化粧水も乳液もいらないので

ズボラなワタシにはぴったり。

肌の調子もいいし。

 

ヤーマンのポータブルヘアアイロンは

旅行用にゲットしました。

充電式でUSB-Cタイプで充電できるので

バッグに入れておけば

職場や出先でも手軽に使用できます。


森ちゃんチャレンジ(森伊蔵を何本ゲットできるか)を

楽しみたかったのですが

今回は移動が多い旅なので

復路に賭けることにしました!


お目当ての品をゲットしたので

安心してウトウト💤



 


3時間くらい眠ったみたいです。



 


朝食は和食をチョイスしましたが

このお魚がいまいちで

冬瓜の小鉢とお味噌汁だけで終了。

ごめんなさい!もったいないオバケおばけくん



 


着陸前のトイレチェック!



 


ギャレイもチェック!

あれこれもらっていきたいけど

シドニーでの入国審査が怖くて

見るだけにしました滝汗



 


席に戻るともうこんなところ。

シートベルトサインが点灯して…



 


6:10ごろに着陸しました。



 


入国審査は拍子抜けするほどスムーズ。

持ち込み荷物「食品あり」に✔️したのですが

何を持っているのか訊かれて

インスタントライス(サトウのごはん)と応えたら

それだけでノーチェックでしたOK

ふぅー、緊張したー滝汗


まだホテルのチェックインには早過ぎる時間ですが

ダメもとでホテルに向かいます。