2024年6月。

新しい国の旅を楽しみました。

 

 

フードコーナーなどをチェックしていると

QRコードでオーダーしたメニューが

テーブルに届いたようです。

テーブルに戻って…



 

 


整いました!  

シャンパン2種は

RED SUITEに鎮座まします

ジョゼフペリエさま(右)と

ラウンジビバレッジコーナーの

ピエール・ド・ブリ(左)。



 


お守りがわりのチョップドサラダ。



 


今年も登場!

夏メニューのすだちそうめん(あごだし)。



 


フルーツ盛り合わせ。

全体的にあっさりめのメニューでスタートです。


すだちそうめんは

すだちの果肉を適当に潰して

香りと酸味を楽しみました。

物足りないと思うような量ですが

他のメニューを楽しむなら

このくらいが適量ですね。

これが提供されている間に

また利用できるといいな。


シャンパンとこれらのメニューを楽しんで

ちょっと落ち着いた後は…



 


大本命(爆)

この日のネタは

本マグロの天身と鰻さま。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2024/inter/240531/

↑6月からのメニュー



 


乗り継ぎ時間を

たっぷり取っているので

食べ終わっても時間があります。

機内や現地で楽しめるように

Netflixからあれこれをダウンロード。



 


3杯目からは

ピエール・ド・ブリを続けます。

ピンチョスコーナーから

スモークサーモン&クリームチーズ。

ブリニがウマウマ酔っ払い



 


チーズ入りミートテリーヌと

ホウレン草のキッシュ。


このピンチョス3種は5月までのメニュー。

利用したのは6月1日だったので

ピンチョスやスープは

5月までのメニューと6月からのメニューが

混在していたようです。



 


日が落ちて外が薄暗くなってきました。

そろそろ搭乗時間も近づいてきたので

〆に入ります。

4杯目はミモザで。



 


食べおさめのお寿司ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

おいしかったです。

ごちそうさまでしたお願い気づき


シドニー到着時刻調整()のため

出発が遅れるというメールが届いていたので

夜7時までブレークタイムに入っている

JAL 's SALONを少しだけ楽しめそうです。


※シドニー・キングスフォード・スミス空港は

夜11時~朝6時まで飛行機の離発着ができないため

朝6時以降に到着するように

出発時間を調整する場合が多いです






ええーー! 

いつの間にか15時再開に笑い泣き
知っていたらもう少しゆっくりできたのに…


 


ダイニングスペースは大にぎわいですが

このJAL 's SALONはいつもガラガラ。



 

 


ジャパニーズプレミアムウイスキーや

こだわりのジン、ウォッカ、日本茶などが楽しめるので

食べた後のクールダウンにはぴったりの空間。



 


そしてこんなものも発見!



 


期間限定で終了したと諦めていたので

すごく嬉しい!

ニューヨークと沖縄の融合だよ!




 

 


木村硝子のロックグラスでキターー!

嬉しさ倍増ですデレデレデレデレデレデレ


このカクテル、すっごーーく甘いのですが

それなりに強いカクテルなのでチビりチビり。

ワタシは好きだな~これ。

デザートリキュールとして楽しみました。



 


搭乗開始時間ギリギリまで楽しんで

ラウンジを後にしました。