初めての国への旅計画は

そろそろ終盤を迎えています。

浮かれまくって買いまくった

あんなものこんなものが続々と届いて

自分でもあきれちゃうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


まずはこんなものを購入。

沖縄では絶対に着るチャンス無いけど

冬のソウルや北海道なんかに役立ちそう。


これ、前部分がダウンで

後ろ部分が裏起毛の張りのある生地。

ちょっと面白いデザインです。

風の強いミルフォードサウンドとか

星空観察で夜の外出なんかに着ようかな。




旅に必要な書類をプリントアウトしたら

すごい量になりました滝汗滝汗滝汗

最近はEバウチャーに頼りっきりでしたが

今回はプリントアウト指定のものが多くて

念のために指定されていないものもプリントアウト。


これまではA4サイズの

クリアファイルを使っていたんですが

バッグの中で折れ曲がったり

散乱したりして困ってたんですよね。


 

そんな時に見つけたコレ!

目からウロコのすぐれものです。





A4サイズの書類を入れるクリアポケットが10枚。
レンタカーのバウチャー、
行き先ごとの飛行機Eチケット控え、
ホテルバウチャーなどなど。
目的別に分けても十分ポケットが足ります。




で、これ、ふたつ折にしてA5サイズになるの。
折れ曲がりにくい工夫もされているので
さっと取り出せるのもいいです!



今回は久々の長期旅(といっても1週間)。
ヨーロッパにお供してくれていた
RIMOWAのサルサエア80Lは
あちこち割れてしまってお別れしましたバイバイ笑い泣き
いつものキャリーは73L。
かさばる冬物やお土産あれこれを考えると
やっぱり心もとないので
少し大きめのキャリーをゲットしました。


サムソナイト軽量のシーライトシリーズ。

94Lなのに2.8kgという驚きの軽さ。

ストレス無しで動きまわれそう!




今回のニュージーランドで楽しみなのは

なんといっても星空観察!

とりあえず必要なものをゲット。


恥ずかしながら初めての三脚です。

小型だけどしっかり固定できます!



ミラーレスの設定は

大魔王さまの記事を参考にさせていただきます!

今回は何から何まで真似っこニヤニヤ


お礼のいやげもの

何がいいですか? 


そんなこんなで出発までカウントダウン。

台風1号や現地の天気が気になりますが

こうなりゃあとは楽しむだけ。


その前に

恐怖の

パッキングが

待ってるけどね(爆)