2024年4月。

初めての国への旅をスタートさせるため

ソウルへ出かけました。

 


 

 

あさーーーー! 

 

この日の予報は晴れ!

しかも予想最高気温が29℃😲

 

 

お天気がいいのは嬉しいけど

暑いのはつらーい笑い泣き

 

 

 

 

今回の旅は

特に予定を立てているわけではないのですが

食べるものだけは決めていました。

昼前に地下鉄1号線で東大門まで。

 

 

 

 

やって来たのは東大門駅から徒歩5分ほど

タッカンマリ横丁のあるここ。

おなじみの風景ですが

この日の目的はちょっと違います。

タッカンマリを食べに足を運ぶと

かならず香ばしい香りに足を止めてしまう

焼魚横丁が目的でした。

(タッカンマリ横丁と焼魚横丁は隣接)

 

 

 

 

明洞タッカンマリ始祖店の斜め向かいにある

ジェンバンジプ。

 

利用したのが日曜日だったので

人気のお店はほとんどがお休み。

その中で営業していたここに決定。

 

 

 

 

お目当ての焼魚は種類豊富で

イシモチ、サバ、サンマ

さわら、ほっけ、太刀魚。

 

 

 

 

焼魚だけではなく

こんなメニューもあります。

 

店内の雰囲気を撮りたいのですが

ずーーーーっと満席で撮れず。

っていうより

 

とにかく暑い🥵  

 

4月中旬のソウルで夏日は想定外でした。

クーラーもない店内で

熱風をかき回すだけのファンが

虚しくカラカラ回るだけ。

 

 

 

 

整いました!

 

ドン!ドン!とセットされた

パンチャンとごはん。

 

 

 

 

画面左上の青菜(大根葉?)がとにかく美味しくて

これだけでごはん半分食べちゃった。

 

 

 

 

これもパンチャン。

夫は初めてのスンドゥブでしたが

辛さにヒーヒーいいながらも

美味しいと気に入ったようです。

ワタシも汗だくで楽しみました。

 

 

 

 

オーダーした焼魚がやってきました。

今回チョイスしたのはさわらと太刀魚。

 

 

さわらは前回の忠武路で

見事に外してしまったので

リベンジです。

 

今回のさわらは

塩加減も焼き加減もサイコーで

気に入りました!

ただ、太刀魚は淡泊すぎて

ものたりなかったかな。

次回は正統派のサバも食べてみたいです。


食べ終わる頃には全身汗だく。

お店を出てもやっぱり暑いです。

あとでチェックすると

なんと30℃を越える真夏日だったようです。

いや、地球、ヤバいね…。

 

 

 

 

バスに乗って次の目的地へGOランニング気づき