各地から春の便りが届く3月。

ワタシも春を求めて旅に出ました。

 

 

北野天満宮で梅を楽しんだ後は

ホテルに戻ってきました。

部屋でしばらくまったり。

…というより夕食難民といった方が滝汗滝汗滝汗

 

狙っていた居酒屋は何度電話しても

やはり満席で利用不可。

泣く泣く諦めていろいろ考えましたが

ホテル近くにあるラーメン屋に決めました。

 

 

 

 

家系ラーメン 山下醤造。

ここ、昼間に通りかかると

入店待ちの列もできていることがあるので

気になってたんです。

 

 

 

 

二条駅前で

今回利用したMOXYの御近所ということで

インバウンドが多いのかと思ったのですが

地元の利用客の方が多かったのが意外でした。

 

 

 

 

入口にある券売機でメニューの食券を購入。

カウンターに案内されて

オーダーした品を待ちます。

実は家系ラーメンは初めてだったかも。

食べ方の指南書をゆっくり読みます。

 

 

 

 

テーブルには味変用のさまざまな調味料。

 

 

 

整いました!

 

2000円を超える

高級和牛ラーメンに惹かれたのですが

迷いながらもオリジナルの山醬ラーメンと

ご飯の小をチョイスしました。

 

 

 

 

いつものように

天敵のネギにはご遠慮いただいております(爆)

鶏油が使われているのか

コラーゲンタップリの

クリーミーでネットリした感じのスープ。

キャベツとほうれん草が

気休めで罪悪感を薄めてくれますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

チャーシューは口触り滑らかでシルキー。

キャベツやほうれん草に

たっぷりスープを浸してご飯とウマウマ。

スープはお酢で味変して楽しみました。

 

ごちそうさまでしたお願い気づき