各地から春の便りが届く3月。

ワタシも春を求めて旅に出ました。

 

 

 

あさーーーー! 

目を覚ますと窓の外に青空が見えました。

そして…!

 

 

 

 

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山気づき

ホテルの窓から富士山が見えるってサイコー!

 

 

 

 

しばらくうっとり見入ってしまいました。

でもゆっくりする時間はないので

パタパタと身支度を整えて

ホテルをチェックアウトする準備終了!

最後にもう一度、富士山にお別れしようと

窓の外に目をやると…

 

 

 

早っ! 

ほんの数分で雲が。

富士山のご機嫌ってホント難しい。

 

 

 

 

 

ホテルから徒歩5分足らずで三島駅。

 

 

 

 

 

 

富士山に別れを告げて

こんな席で次の目的地に向かいます。

 

 

 

 

整いました!

居酒屋新幹線スタートニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

いろいろ楽しみながらのんびり。

 

 

 

 

三島駅から1時間弱で名古屋通過。

 

 

 

 

名古屋を通過して

岐阜羽島と米原のあたりで

連なる山に目をやると雪が降っているようです。

これから滞在する街も寒くなりそう。

 

 

 

 

京都駅で新幹線を下車。

さらに電車を乗り継ぎます。

 

 

 

 

 

今回宿泊する二条に到着。

 

 

 

 

二条の駅ホームは

木製の梁がカッコいいんです。

 

 

 

 

そこにまたまたカッコいい電車が到着!

「丹後の海」っていうことは

日本海側に向かう電車???

三戸岡さんのデザインなんですね。

乗ってみたいな~。

 

 

 

 

後ろ髪をひかれながら

二条駅を出てホテルへ向かいます。