昨日は記事の下書き終えてたのに

ウチ飲みで潰れて

まさかの寝落ち滝汗滝汗滝汗

ホント、弱くなったわ…。

 


 

各地から春の便りが届く3月。

ワタシも春を求めて旅に出ました。

 

 

 

 

伊豆箱根鉄道の三島駅で

仕事終わりの娘と合流。

この日の夜は娘オススメのスポットへ。

 

 

 

 

伊豆箱根鉄道=いずっぱこ。

いろんなラッピング車両があるようですが

これはアニメ「幻日のヨハネ」の

ヨハネトレインというラッピング車両でした。

 

 

前に見かけたのは

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ラッピングだったな…。

三島駅から揺られること2駅。

あっという間に到着したのは三島田町駅。

駅から歩くこと約5分ランニング気づき

最初の目的地に到着しました。

 

 




Luca・Wineというしゃれたワインショップ。

最近、ワインに目覚めた娘が

頻繁に足を運ぶようになったというお店です。

日頃からスパークリングをガンガン飲んでるワタシに

ぜひ紹介したいと連れてきてくれました。

 

 

 


残念ながら店内は撮影禁止。

面白い品揃えで

かわいいエチケットのワインとか

ちょっとレアな国のワインとか

見てるだけでも楽しかったです。

 

結局、娘は自分のワインを2本お買上げ。

ワタシに紹介するんじゃなくて

自分で買うためだったのねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ワタシも気になるカヴァを1本ゲット。

 

ワインぶら下げて

今夜の美味しいものを楽しむお店へランニング気づき

 

 

 

 

小さな路地裏を入ったところにある

かわいいお店に到着。

 

 



ロッジ風の造りが印象的な店内は満席!

予約しててよかった!

 


 

 

どれも美味しそうで

優柔不断女王の本領発揮しました滝汗

 

 

 

 

こういう時は娘におまかせです。

 

支払いは

任されるけどな🤑

 





泡で乾杯~🥂ハッ

生ハムとナッツのサラダでスタート。

柑橘ドレッシングが爽やか。

香ばしいナッツとも相性抜群です!

 

 

 

 

真鯛のカルパッチョ。

やっぱり静岡はお魚が新鮮で美味しい酔っ払い

 

 

 

 

イワシのチーズオーブン焼き。

ハフハフいいながら泡で流し込むっ!

 

 

 

 

泡、おかわりいきま~す!

 

 

 

 

リゾットキーマカレー。

スパイシーだけど辛すぎず

ワタシでも楽しめるキーマカレー。

クリーミーなリゾットとの組み合わせも楽しい!

 

 

 

 

3杯目は泡からチェンジします。

自家製のレモンサワーとかサングリアが

なかなか面白いので…

 

 

 

 

自家製アニス風味のレモンサワーを。

エスニックな香りがほんのり。

うん!これ、美味しい!

 

 

 

 

山芋のアンチョビソテーで〆!

この間にもレモンサワーをおかわりして

満腹満足~!ごちそうさまでしたお願い気づき

 

 

 

 

アルコール8杯と料理5品。

それで9千円弱って!!!

メニューは娘にお任せでしたが

やっぱり支払いは

任されました(爆)

 

 

 

 

お店からのんびり歩いて10分足らず。

三島広小路駅からいずっぱこに乗ります。

 

 

 

ガラッガラ…

通勤・通学の足って位置づけなのかな。



↑三島といえばみしまるくん 

 

三島広小路駅から1駅で三島駅に到着しました。

翌日、早番の娘とはここでお別れ。

 

 

 

 

ホテルに戻ってしばしのんびり。

翌日はまた移動です。

素敵な時間を楽しんで

おやすみ、三島💤