昨日は久々の休日でしたが

後から後からやることがわいてきて

思考がフリーズ。

ブログをアップする気力もフリーズ滝汗

 

きょうからは

ぼちぼち普通のリズムに戻したいです。

…戻れるかは謎だけどニヤニヤ

 


 

2024年2月。

ソウル発券した

シンガポール旅の最終区間チケットで

真冬のソウルに出かけました。

 

 
 
 
ソウル工芸博物館を楽しんだ後は
バスを乗り継いで
ホテルのある永登浦(ヨンドゥンポ)に
戻ることにしました。
 
 
 
 
ソウル工芸博物館前のバス停から
市庁西小門(シチョンソソムン)バス停で下車。
バスを乗り換えます。
 
 
 
 
 
600番のバスで永登浦駅前バス停へ。
 
 
 
 
このバスは新しい車両でした。
 
 
 
 
窓側にUSB電源完備。
これはホント助かります。
 
 
 
 
麻浦(マッポ)や汝矣島(ヨイド)を経由して
30分ほどで永登浦に到着しました。
 
 
 
 
駅前のオリーブヤングで
娘のリクエストの
リードルショット300をゲット。
日本国内では100と700ばかりで
300ってなかなか見つからないんですよね。
ここでゲットできてよかったです。
 
 
 
 
永登浦駅前の地下商店街から…
 
 
 
 
夕食を求めて
タイムズスクエア4階のレストランフロアにある
いつものお店へ。
 
 
舞月食卓(ムウォルシッタ)。
江南のお店が人気のようですが
永登浦のお店を発見して以来
フェアフィールドソウルを利用する時は
ここをありがたく利用させていただいています。
 
 
 
 
タブレットのメニューを見ながらオーダーします。
日本語を選べばある程度日本語表記になるので
ハングルを全然読めないワタシでもOK。
今回、メニューに2人用メニューを発見しました。
人気のメニューが揃っているようで
ちょっと気になるな。
 
 
 
 
おひとり様のワタシは
いつものようにこちらからチョイスします。
いつもなら②の海老さま(カンジャンセウ)なのですが
今回はお店人気メニューの
韓方バーベキューポッサムをチョイス。
 
 
 
 
ジャジャーン!
 
 
 
 
韓方ってことで興味津々でしたが
「韓方=韓国の薬膳」ってことなのかな。
ほのかに薬膳の香りがしました。
食欲をそそるような香り。
 
 
 
 
こちらのお店は
リーズナブルなのに
しっかりパンチャンも付いてくるので
コスパサイコーですOK
 
 
 
 
これ、ミニソーセージ。
ご飯がすすむくん酔っ払い
 
 
 
 
白米とわかめスープも。
 
 
 
 
切り干し大根のキムチが食感よくて
ポッサム(ゆで豚)との相性もばっちりでした。
ふー。満腹満足。
ごちそうさまでしたお願い気づき
今後もお世話になりますね。
 
 
 

外に出ると横殴りの大雨。
折り畳みの傘を差してもびしょ濡れ。
 
部屋に戻って濡れたコートや
傘を乾かしてこの日は終了です。
明日は晴れるといいな太陽
 
おやすみ、ソウル💤