ソウル旅の速報で中断していた

1月のシンガポール旅報告を再開しますね。

 


 

2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

スタートダッシュが過ぎて

すでにヘロヘロなんですが

チャンギ国際空港のラウンジ巡りは

まだ楽しみが続きます。

 

 

 

 

続いてやって来たのは

ブリティッシュエアウェイズラウンジ。

ここはワンワールドサファイア、

つまりJGC会員であれば利用できるラウンジです。

 

 

 

 

このラウンジには

ブリティッシュエアウェイズの

ファーストクラス乗客が利用できる

THE BARという空間が存在します。

通りかかった時に偶然中がちらっと見えたので

思わずパチリと記念撮影。

中はどんな感じなんでしょうね。

 

 

 

 

ワタシはこちらのラウンジを覗いてみます。

 

 

 

 

ヒースローのファーストクラスラウンジを思わせる

かっこいい照明が印象的なワインバー。

 

 

 

 

ヒースローのワインコーナーの照明はこちらですよね。

どちらもスタイリッシュですけどね。

 

 

 

 

 

ワインのラインナップはこんなカンジ。

赤・白3種づつ。

泡はプロセッコでした。

オーダーすればシャンパンがあるって聞いたけど

ホントなのか確認するのを忘れました…。

 

 

 

 

ハードリカーの品揃えもなかなかのもの。

 

 

 

 

アペロール、ポートワイン、コワントロー。

面白いリキュールも置いています。

 

 

 

 

ビールに興味はないのですが

アサヒスーパードライなんか置いてるんですね。

 

 

 

 

ソフトドリンクもそれなりに。

 

 

 

 

春巻きやマッシュポテト、ベジタブルソテー。

あちら側も同じラインナップでした。

 

 

 

 

 

サンドイッチやチーズ、サラダ、スイーツ、フルーツ。

 

 

 

 

 

クリームマッシュルームスープ。

 

 

 

 

QRコードでテーブルオーダーできるメニュー。

この日はチキンボロネーゼパスタ、パッパルデッレパスタ、

ムガールバターチキン。

ああ。お腹が空いていれば!

 

 

 

 

蓋は開けなかったのですが

ビーフホットポット。

ああ。お腹が空いていれば!

 

 

 

アルコールは

別腹だけどなっ!

 

 

 

 

この日6杯目のアルコールはポートワインを。

胃に優しそうなマッシュルームスープと。

 

ワンワールドエメラルドから転落しても

シンガポールは魅力的なラウンジがいろいろあるので

じっくり楽しめそうです。

2024年2月現在で営業時間は16時~23時。

かなり遅くまで開いているので

JAL指定ラウンジよりは

ここでギリギリまでのんびりしてもいいですね。

 

 

 

 

さ、そろそろ時間になりました。

続いては今回最も楽しみにしていたあのラウンジへ突撃!

 

 

 

 

でも、このふかふか絨毯が

キャリーバッグ持ちにはツラいです。

マジで泣きそうになりました。

星飛雄馬の気分よ!  

 

 

 

 

次はどっちだ???