2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

 

 

今回のシンガポール旅の目的は

ホテルステイと空港ラウンジ巡りでした。

ホテルステイは見事に玉砕しましたが

チャンギ国際空港のラウンジ巡りは

楽しむ気まんまんで

出発7時間前にイミグレを抜けましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

この時のカンタスファーストラウンジのオープン時間は14時45分。

(カンタス便の出発によって時間に変更あり)

ワタシは15時過ぎに入室したのですが

オープン直後ということでまだガラガラ。

食事を楽しみたいと伝えると

奥のダイニングに案内されます。

 

 

 

 

フードやドリンクのメニューはこんなカンジ。

左がフード類。

右はドリンク類のメニューが並んでいます。

 

 

 

 

もちろんホテルでは楽しめなかった

シャンパン一択です!

↑やっぱり根に持ってる

 

 

 

 

最近、機内や空港ラウンジで見かける

デュアルルロワでした。

 

 

 

 

まずはこんなものから。

 

 

 

 

モッツァレラサラダ。

枝豆や豆苗がふんだんに使われている

ヘルシーサラダです。

 

 

 

 

こちらはBowl of Chips。

想像していたのはポテトチップスでしたが

ポテトフライでしたニヤニヤ

これがね、すごーーーく美味しかった!

絶妙な揚げ具合なの。

サクサクホクホク酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

メインはバラマンディ。

東南アジアやオーストラリアでは

おなじみの魚だそうです。

身はふわふわ、皮目はぱりぱり。

 

 

 

 

2杯目まではデュバルルロワを楽しんで

3杯目は別のシャンパンにしてもらいました。

 

 

 

 

テタンジェ。

こちらはさすがの風格。

美味しゅうございます。

 

 

 

 

フルーツプレートと楽しみました。

フルーツはまあ、普通ってカンジ。

 

 

 

 

 

 

4杯目はココナッツアイス&マンゴーソルベと。

ふと気がつくとダイニングもかなり席が埋まっています。

長居は無用なので食事を終えて席を移動。

 

 

 

 

移動しながら

ダイニング傍のセルフカウンターをチェック。

こちらにはフルーツやスナック類が並んでいます。

 

 

 

 

こちらはバーカウンター。

ダイニングではシャンパンをオーダーすると

スタッフが選んで提供してくれるのですが

ここで先にチェックしていれば

好みのシャンパンがオーダーできそうです。

(メニューにはシャンパン銘柄の記載なし)

 

 

 

 

デュバルルロワ、ジョゼフペリエ、

テタンジェブリュット&ロゼの4種。

さすがにシャンパンを4種揃えてるラウンジは

初めてだったかも。

 

 

 

 

せっかくなのでジョゼフペリエをいただいて

席を移動しました。

 

 

 

 

シンガポール上陸2度目の登場。

貞子、大活躍です。

ひとつめのラウンジですでに5杯目。

前菜からデザートまで楽しんじゃったし

ワタシ、この後、大丈夫なの???

 

 

 

 

こちらも大にぎわい。

そろそろ次のラウンジへ向かおうかな。

 

 

 

 

お次のラウンジは

久々にお邪魔するこちらです!