2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

 

あさーーーーー!  

 

シンガポールの夜明けはちょっと遅め。

これが朝の7時過ぎでした。

 

 

 

 

窓の汚れと結露でこんな風にしか撮れず。

 

 

 

 

のんびり身支度を整えて

ロビー階(32階)にあるseasonal tastesへ。

マリオットボンヴォイのエリート会員は

ラウンジとこちらのダイニングで朝食をいただけます。

前日、ラウンジの朝食で泡の希望が泡と消えたので(爆)

この日はダイニングをチョイスしました。

 

 

 

 

 

明るくて広々としたダイニング。

外が眺められる席に案内されました。

ビルビューだけど滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

広いダイニングにたくさんのメニューが並んでいます。

すべては紹介しきれないので

いくつかピックアップします。

 

 

 

 

ジュースコーナーのグヮバが南国っぽいです。

 

 

 

 

コールドカッツ。

すごく雑に見えるのがもったいないです。

ラウンジもここも

意外と見栄えは気にしないってカンジでした。

 

 

 

 

 

生野菜コーナー。

セロリ星人はセロリがあるだけでうれしい!

 

 

 

 

 

お粥コーナーには

いろいろなコンディメントが並んでいました。

 

 

 

 

ローストチキン。

なんだかめちゃくちゃワイルドだぜぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりはおなじみの朝食メニュー。

 

 

 

 

 

カレーとかサモサとかが揃う

インドコーナーもありました。

 

 

 

 

 

ジャパニーズコーナー。

味噌汁は自分で具を入れるタイプ。

細切りたくわんと紅ショウガ、柴漬けもありました。

 

 

 

 

あとはご飯くらいかな。

 

 

 

 

楽しみにしていたヌードルコーナーですが

残念ながらラクサしか無くて

辛いものがニガテなワタシは断念。

 

 

 

 

 

 

欧米の皆さんに人気で

ほとんどの方がチャレンジしていましたが

皆さん、こんなに辛いものって食べられるの???

 

 

 

 

 

ラクサのお隣に並んでいたこのABCスープ。

ちらっと見たら

ゴロゴロでかい野菜がぶつ切りで入ってましたが

どんなスープだったんだろう…。

 

 

 

 

ベーグルはセルフでいろいろ楽しめそう。

 

 

 

 

 

 

パンやデニッシュ、カップケーキ、パウンドケーキなど

ベーカリーコーナーもにぎやか。

 

 

 

 

 

パンナコッタやゼリーなど

見た目に美しいグラスデザート。

 

 

 

 

こちらもカラフルな蒸しパン。

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトやフルーツ、ジェラートなど。

 

 

 

整いました!  

 

 

 

 

サラダにはターキーハムを散らして。

 

 

 

 

お粥と点心、ローストチキンを。

 

 

 

 

第2弾は甘いもので〆ます。

 

 

 

 

アプリコットデニッシュとクロワッサンを。

せっかくなのでカヤジャムをたっぷり。

 

品数は多かったのですが

この後のことを考えて少し抑えめに。

 

 

 

 

腹8分くらいでごちそうさま。

 

 

 

 

朝食の後、

身支度を整えて最後のパッキングをして

ホテルをチェックアウト。

いざ!今回最大のお楽しみへ!