2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 
ムスタファセンターでお買い物して
ホテルに戻ってきました。
部屋に戻る前にクールダウンしたくて
クラブラウンジに直行しました。
 
 
 
 
 
クラブラウンジには
ルームキーをかざして入室します。
 
 
 
 
この時間はアフタヌーンティータイム。
フードカウンターはかなりさみしい。
クッキーとケーキ、それにフルーツだけです。
 
 
 
 
ジュースはオレンジ、マンゴー、クランベリー。
 
 
 
 
スイーツとジンジャーエールをいただきます。
 
 
 
 
チョコケーキはねっとり濃厚。
ワタシはこのくらい甘くて濃厚なのが好き酔っ払い酔っ払い酔っ払い
カップケーキはちょっとパサつき気味かな。
 
 
 
 
 
外の景色を眺めながらクールダウン。
20分ほどのんびりして部屋に戻ります。
 
部屋に戻るとライティングデスクに
ウェルカムギフトが届いていました。
 
 
 
 
アーモンドとオレンジピール入りのダークチョコ。
ウェルカムカードと
ホテル周りの観光地図も添えられていました。
普通なら嬉しいんだけど…
 
 
 
 
ギフト置いておくなら
ベッドメイクぐらいしますよね?
 
 
 
 
恐る恐るバスルームを覗いてみると
こちらもまるっきり手をつけられていない。
ワタシが部屋を出たのが11時前。
戻ってきたのは16時。
もちろん「掃除してください」のランプを
点灯させて外出しました。
 
部屋に戻ってしばらくして
17時前にチャイムがなりました。
男性スタッフが掃除したいと。
バスタオルだけいただいて
丁寧にお断りしました。
 
今回最大の失敗は
このホテルを選んだこと😱💦
 
いろいろなブログの滞在記を読んでいると
ホントに同じホテルなのかと疑いたくなるほどでした。