2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

朝泡を楽しんで

1日部屋で寝落ちする予定だったのに

まさかの朝泡ナシでぽっかり時間が空きました。

(どんだけ楽しみにしてたんだチーンチーンチーン)

 

ホテルラウンジと空港ラウンジを楽しむ以外は

ノープランの旅なのでマジで悩んじゃいます。

 

とりあえずランチとお買い物を楽しむため

地下鉄でお出かけランニング気づき

 

 

 

 

最寄りの地下鉄駅シェントンウェイ駅は

ホテルのすぐ目の前なんですが

大通りを渡るので

徒歩5分くらいかかっちゃいます。

 

 

 

 

新しい駅なので深く深ーーく潜ります。

 

 

 

 

トムソン・イースト・コースト・ラインを利用。

 

 

 

 

 

 

シェントンウェイから1駅。

 

 

 

 

マックスウェル駅にやってきました。

マックスウェルといえば

そう。目指すは美味しいアレ!

 

 

 

 

マックスウェル駅のA出口から

右側にぐるっと回り込むと駐車場があります。

(左側に回り込むとフードセンターのメインエントランス)

 

 

 

 

駐車場側から見えたマックスウェルフードセンター。

え?なに?ポーンポーンポーン

なんだか行列ができてます!

日曜日のランチタイムだから

どこも混み混みだってわかってるけど

きっとあの行列はアレ!


 

 


よくわかんないんだけど

とりあえず並ぶ小市民ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

お目当てのお店の列ならラッキーだし

違うお店でも人気店だからきっと大丈夫!


並ぶこと約30分。

ようやくこんな案内板までたどり着きました。



 


天天海南鶏飯。

やっぱりお目当てのお店の列でした。

正面エントランスからだと

フードセンターを突っ切って並ぶことになるので

偶然とはいえラッキーでした。



 


悩みましたが朝食のあと

あまり時間も経っていないので

Sサイズにしようっと。



 


まずはこのAカウンターでオーダー&支払い。



 


隣のBカウンターでオーダーした品を受け取ります。

すごくシステマチックで

行列の長さのわりにスムーズに進んでいました。



 


ちなみに天天の3軒隣りにある

阿仔(アータイ)海南鶏飯は

天天で修行した方が立ち上げたお店らしく

こちらもなかなかの評判だそうです。

天天よりちょっとお安めで

天天ほど並ばなくて

天天と同じくらい美味しいそうですよ。



 


さ、ワタシは王道の天天のチキンライスを。

柔らかジューシー酔っ払い酔っ払い酔っ払い



 


ペロッと完食!!

ごちそうさまでしたお願い気づき


時計を見るとちょうど2時を過ぎたあたり。

ふたたび地下鉄で移動。



 



マックスウェル駅のお隣アウトラムパークで

ノースイーストラインに乗り換えて

次の目的地に向かいます。